調査ダイブ

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、普段行かない中、上級者向けのポイント
「タテカベ礁」へ・・・
アンカー位置が、水深24Mと深い・・・
入ってすぐに、シラコダイやコガネスズメダイ、キンギョハナダイ
の群れが♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地方面(34M)にいくと、ソフトコーラルがきれいでした。
岩の切れ間にイットウダイやキンチャクダイ、サクラダイなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オルトマンワラエビ、イボイソバナガニ、ガラスハゼ、
オキゴンベのチビちゃん、クダヤギクモエビなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うねっていたので、ウミウシは奥に隠れちゃっている感じでした。
アラリウミウシ、シラユキウミウシ、キイロウミウシ、ニシキウミウシ
クロスジウミウシ、4MMのハクセンミノウミウシかと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭を隠し始めていますね・・・
きれいなウミウシでした・・・

大口くんは、ピカチューに会っていました♪
1CMと、かなり大きい子ですね・・・(トップ写真)

「タテカベ礁」は、ワイド狙いのポイントかなぁ~と
思います。
深い分、時間が足りず、じっくり生物を探すってことは
難しいかなぁ~と。
でも、水中は、ものすごくきれいです✨✨✨

波が上がってきますね💦
こんな時期に台風って・・・

3月、少しずつ予約が入り始めています!
予定が決まりましたら、お早めに・・・
お待ちしております。

今日の海
天気:晴れ 気温:14度 水温:16~17度
風:南東 波:2.0M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください