今日のビーチ♪

こんにちは!★NAGISA★です。

今日は、ゲストさまがキャンセルになったので、
ビーチに潜ってきました!!!

今日は比較的暖かくて、過ごしやすい一日でした♪
太陽もでてましたしね!!!

今日のビーチは・・・
ハタタテダイが3匹仲良く♪ マツバスズメダイの群れ
大きくなったクマノミ、ミツボシクロスズメダイも!!!
トゲチョウチョウウオ(YG)も来てくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアクリーナーシュリンプのペア(勝手にペアにしちゃってます!)
目がクリクリ!!!よく見えてるのかなぁ~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オドリカクレエビは、あちこちで!!!
小さなオキゴンベや大きなオニカサゴ、ナガサキスズメダイや
トラギス、クツワハゼ、イソハゼブダイ(若魚)
カザリイソギンチャクエビ、イシダタミヤドカリなど・・・

ウミウシは・・・今日もレアな子に会えました!!!

最初はゴミかと思ったのですが・・・
いや、違う。触角もちゃんとある!!!
ナガヒゲイバラウミウシでした(トップ写真)
そして、キホシカスミミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい勢いで、移動していました!!!
小さなイガグリウミウシも♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいかったですよ♪
ミツイラメロウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、
ヒラミルミドリガイ、アオボシミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ
ニシドマリハナガサウミウシなどと会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も、ワクワク&ドキドキのビーチでした!!!

週末空きがございます!暖かくなってきましたので、
ぜひ、遊びにいらしてください・・・お待ちしております!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ→雨 気温:16度 水温:16~17度
風:北 波:― 透視度:5~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください