ちょっと変わったウミウシダイブ

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、神奈川県からNさまが九鬼のウミウシに
会いにきてくれました!

Nさまは、ビデオ派!!!
あまり小さいウミウシは、ちょっと・・・ということで、
1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

九鬼に来て頂いたら、まずはキッカミノウミウシ(笑)
ただ、動きがないので、どうなんだろう???と思いながら・・・
でも、光が当たったミノは美しい✨と・・・
イロウミウシ科の仲間(トップ写真)これは、いい感じだったみたいです!
コガネミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ
コトヒメウミウシ、コモンウミウシ、ミカドウミウシ(YG)
クロスジウミウシ、シラユキウミウシ、ハナオトメウミウシ、
サガミイロウミウシなどと会えました!
ウミウシを探していたら、この子に会いました(笑)
ホムラスベヨコエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あははは・・・かわいいっ!

2DIVE目は「小坊主」の浅場へ・・・
見てみたい!とリクエストを頂いていた、ウスアオミノウミウシ
(ごはん中かな・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セトイロウミウシ、ツノワミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ
オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、クロヒメウミウシ
コナフキウミウシ、ウララカミノウミウシ、アカネコモンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのモウサンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥に入っていきそうで💦
Nさま、うねりがあったことが、ショックだったみたいです。
できたら、こっちに向いてほしいですもんね!!!

Nさまが見つけてくれたゴマフビロードウミウシ

海藻が💦

やっぱ、かわいいですね!

とてもきれいなヨゾラミドリガイにも会えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3DIVE目は、どんな感じなのかとビーチへ・・・
相変わらずの濁り。海藻が大きくなってきました。
ウミウシ探すのが、ちょっと大変!?

フジナミウミウシのチビちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ
サラサウミウシ、ヒロウミウシ、ビーチで会えるとは!!!
アラリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、最後にタテジマウミウシの何かだと思うのですが・・・💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ白なんです!
自宅で調べてみます!!!

ビーチは、少なかったです・・・(泣)

Nさま、初の九鬼、九鬼のウミウシいかがでしたか?
普段潜られてるポイントに比べたら、少なかったかもしれませんが。
いるウミウシが違うということで、あっという間に時間が経って
しまいましたね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
今日は一日、ありがとうございました。

そして、滋賀県からダイブバディの皆様が、プール&ビーチ利用で
ご来店くださいました!
遠くからありがとうございます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステキな笑顔ですね♬

明日もにぎやかなMTKになりそうです♪

今日の海
天気:晴れ 気温:19度 水温:16度
風:南西 波:2.0M 透視度:ボート→7~8M ビーチ→5M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください