今日から4月♪

こんにちは!!!★NAGISA★です

新元号「令和」だそうですね・・・
「平成」になった時も「なんか変な感じ・・・」って思いましたが、
やっぱり、そう思ってしまいます💦
慣れるまでは、そう思っちゃうんですよね・・・きっと・・・

今日は三重県からSさまが遊びにきてくれました!
あと数日したら、関東にお引越しされちゃうそうで、
最後に遊びにきてくれたんです♪うれしいですね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」から・・・
オオモンハタ、アカハタ、イトヒキベラ、ホンベラ、カミナリベラ
ヨメヒメジ、ブダイ、そして中型のコブダイもいました!!!
イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、ムチカラマツエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッカミノウミウシ、シロハナガサウミウシ属1種、アラリウミウシ
あまりお目にかかれないヘリシロイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、そして、このケヤリが
多くなってきますね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいらしいアオサハギ💛(トップ写真)
スミゾメミノウミウシにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中には、久しぶりにキビナゴに囲まれました♪

2DIVE目は「小坊主」です!
ネンブツダイの群れがきれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にはテンスもいて・・・
それも、かなり大きい・・・

昨日会えたアカエラミノウミウシ、マンリョウウミウシ、セトイロウミウシ
ツマニケボリは、今日もいてくれました♪
(ツヅレウミウシ科の1種 通称オセロウミウシは・・・いなかったです(-_-;))
リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、シロイバラウミウシ、
コトヒメウミウシ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ムカデミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ミチヨミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オトヒメエビ、サラサエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ノコギリヨウジ
ヤミテンジクダイ、ヘビギンポ、イソカサゴ、オニカサゴ、コケギンポ
ミナミゴンベなど会えました♪

Sさま、昨年のOW講習から、MTKに通って頂きありがとうございました!
「ダイビングが楽しい♪」と言ってもらえて、本当にうれしく思います。
また、関東に行ってもダイビング続けてくださいね♪
今日は一日、ありがとうございました!!!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ 気温:17度 水温:16度
風:北西 波:1.5M→2.5M 透視度:7~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください