うねうねの中・・・(-_-;)

こんにちは! ★NAGISA★です

雲一つない、青空♪
ただ、風が・・・冷たい(´;ω;`)

今日は大阪府からFさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンツーマンで、のんびりダイブです♪
スジハナダイのリクエストを頂いたので「ウメ島」へ・・・
深場も、体が横にユラユラ💦
Fさまがスジハナダイをきれいに撮ってくださいました♪

Fさま撮影
その間、私は久しぶりにタキゲンロクダイに会い・・・
サクラダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイの群れ、
アラリウミウシ、アヤトリカクレエビ、ウデフリツノザヤウミウシ
超おデブなクロスジウミウシなどと会い浅場へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、かわいいキツネベラ(YG)に会いました!
ニシキウミウシ(YG)、ハナオトメウミウシ、オトヒメエビ(YG)
スミゾメミノウミウシなど・・・
相変わらずのマツバスズメダイやシラコダイなど群れていました。

うねうねだったので、2人共、体を固定させるのに大変でした

2DIVE目は、久しぶりの「蛇の口」へ・・・
入ってみると、フクロノリがい~っぱい!!!
砂地は、フクロノリだらけ・・・(笑)
切れ間の奥にムラサキミノウミウシが産卵していました!(トップ写真)
卵で絵が描かれているみたいで、そちらにも目がいってしまいます

クリアクリーナーシュリンプ、オドリカクレエビ、オシャレカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、西の根には
スジオテンジクダイがたくさん群れていました!
「蛇の口」といえば、イラ!!!
今日もたくさんのイラが寄ってきました(笑(

この子も元気でいてくれましたね!
フトスジイレズミハゼ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに奥に入ってしまいます(泣)
イチモンジハゼ、イソハゼ、クツワハゼ、ホシノハゼなどにも
会えました!

Fさま、今日一日ありがとうございました!
今日はうねっていましたが、次回は穏やかなことを願って・・・
お疲れ様でした

そして、今日、プール利用で三重県からワールドワープさまが
ご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハードスケジュール、お疲れ様でした!
ご利用ありがとうございます♪

今日の海
天気:晴れ 気温:16度 水温:16~17度
風:北西→南 波:2.0M→1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください