うねうねの中・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は愛知県からOさま、三重県からTさま
そして、京都府からOさま、Yさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジハナダイのリクエストを頂いたので「ウメ島」へ・・・

まあ、深場までうねりがあり、Tさまは写真を撮るのは
大変そうでした!
スジハナダイは、今日も元気に!!!
フタイロニシキウミウシ、イセエビやキンチャクダイ、
ニセツノヒラムシ属1種、アヤトリカクレエビなど会い・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラコダイやタカベ、キンギョハナダイなどの群れも
いるんですが、透視度がイマイチで、はっきり見えません💦
あ~ 悲しいです(泣)

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
潜り始めて、イトヒキベラを紹介した後、岩陰からネコザメが
出てきたんです・・・
私の横をすーっと泳いでいきました!
Tさま以外のみなさまは、しっかり見れたようです・・・
(Tさま、ごめんなさい💦)
その後は、マクロ・・・
オドリカクレエビ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
クロスジウミウシ、サガミイロウミウシ、フジイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、オトヒメエビ
オルトマンワラエビ、イシガニ、そして、ガラスハゼ
終わり頃、かわいいミギマキの幼魚がいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなミヤコウミウシもいました(笑)

そして、3DIVE目はビーチへ・・・

3MMのミドリアマモウミウシ、コノハミドリガイ
シラヒメウミウシ、フジイロウミウシ、オドリカクレエビ
アラリウミウシ、クリアクリーナーシュリンプ、
ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
これまた3MMのマツカサウミウシ、シロイバラウミウシ
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ
センヒメウミウシにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、素通りしてしまうサラサエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうして見ると、結構かわいい♪
いつものミノカサゴも近くに来ていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に人懐っこい!!!

ホシハゼ、イソハゼ、トノサマダイ(YG)
イシダタミヤドカリなど会えました!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
ウネウネの中、透視度のイマイチの中、お疲れ様でした!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海
天気:晴れ 気温:24度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:5~7M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください