マクロでフォトダイブ

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日は、昨日からお越しの愛知県のHさま
そして、2DIVE目からソットマリノのスタッフさまが
下見で、お二人とご一緒させて頂きました。

(すみません💦 写真を撮るのを忘れました(´;ω;`))

Hさまはカメラでマクロということで、まずは「アミヨコ」から
ガラスハゼ、シラユキウミウシ、アラリウミウシ、シロイバラウミウシ
クリアクリーナーシュリンプ、鮮やかな朱色のホムラチュウコシオリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一体、何個体いるんだ???と、キッカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと、ばらけてくれたらよかったのに・・・(笑)
コガネスズメダイ、イトヒキベラ、イガグリウミウシ
カメキオトメウミウシ、久しぶりのコガネミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごくかわいかった3MMのムラサキミノウミウシ(トップ写真)
アオウミウシ属の1種、キッカミノウミウシ、オドリカクレエビ
クロスジウミウシに似ているニセツノヒラムシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴミのようにユラユラと・・・(笑)
ブチススキベラ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロタ付近には、メジナの群れがたくさん!
相変わらず、「アミヨコ」は生物がたくさんで、おもしろいですね♬

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
うねりが、まだ残っていました💦
リュウモンイロウミウシ、キッカミノウミウシ、ヒメセミエビ、
毎回、たくさん会えるサメジマオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hさまもご自身で見つけて撮っていました!

ムラサキウミコチョウ、フタイロニシキウミウシ(YG)
ミドリアマモウミウシ、センテンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビのチビちゃん、ベンケイハゼ、イチモンジハゼ
ミギマキ(YG)にも会えました!

Hさま、じっくり写真が撮れたみたいで、そして、
とっても楽しかったみたいで、よかったです♪

Hさま、ソットマリノのスタッフさま、今日は一日
ありがとうございます!
また、ご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ 気温:22度 水温:17度~18度
風:南 波:1.5M 透視度:6~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください