男同士でウミウシダイブ!!

どうも大口です!!

今日は滋賀県からI様とガッツリほぼウミウシ縛り2ボート+1ビーチに行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に言っておくとログ付でウミウシ以外で書いたのはキンギョハナダイ、オドリカクレエビ、マメマクラ(キタマクラ幼魚)のみでございます。(笑)

とりあえず今日のダイビングでI様が探してくれたのも含め全25種類見つけられました(‘ω’)ノ

ここまで探すとブログにも何の写真を載せるかも迷うとこです。

ほぼI様が見つけてくれました(笑)すごすぎです!!

一本目は小坊主に行きましたがあんまり動かずに水路の入り口ぐらいで探すと・・・

まずはテントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小坊主では大量発生中(笑)結構目にしました!!

続いてI様が教えてくれたヤグルマウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブレてるんですけどご勘弁を(笑)ちなみにめっちゃ動いてました!!

二本目はアカオジへ

ここで今日の僕のウミウシ運は使い果たしました・・・

そう!!久しぶりのかわいいゴマちゃん(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでもI様見つけまくって僕がこの個体を撮っているときには違うウミウシをパシャパシャっと!!

この個体探すだけ僕は精一杯です(笑)他定番系ばかりです!!

三本目はビーチへ

もう外しまくりです(笑)

浅瀬のウミウシ達がいない!!勇気を振り絞って2mくらい深度を落とすといてくれました(‘ω’)ノ

ハナミドリガイとスィートジェリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り際にはクロヘリアアメフラシも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ごく一部ですが今日のウミウシ達でした(‘ω’)ノ

ログで付けで僕が1ダイブで3種類ぐらい見つけたらI様は5~6種類ぐらい見つけていました(笑)

ヒトエガイは勉強になりました!!

ウミウシ好きの人でも個体が大きい分結構スルーする人が多いようです。

僕も見ているのですが生えものにかしか見えなかったです。

まさかのウミウシだったとは・・・

今後見つけたらネタにさせていただきます!(^^)!

本日はありがとうございました。

また一緒に潜りましょう!!

ではまた

水温18.2度 気温24度 透視度6~7

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください