初カメラ持参で!!!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は朝から☔
少し波もあり・・・
愛知県からTさまが初のカメラ持参で遊びに
きてくれました!!!
潜りに行く前に、簡単に使い方を復習して・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「小坊主」へ・・・
水面は、ハードでしたが、水底は問題なし!!!
Tさま、カメラを準備して・・・さあ、撮りますよぉ~♪
キクロポルス・ウェネトウス(ヒラムシ)から始まり・・・
定番のクマノミ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ
シラコダイ、ウミスズメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この青いラインが、結構きれいだったりして・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
カメキオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ
コイボウミウシのチビちゃん、シロウミウシ、アオウミウシなど
撮りながら・・・
あまりかわいくないですが、アマクサウミウシもいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、イソギンチャクモエビ、テヅルモヅルの中にテヅルモヅルエビ!
この子のファンだったりします♡私は(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩の奥にタカノハダイと一緒にウロコマツカサがいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいな朱色ですね!!!

2DIVE目は、穏やかなポイントということで、「アミヨコ」へ・・・
午前中に、社長がロープを張りなおしてくれたので、位置の確認も
兼ねて行ってきました。

潜降して、まもなく真っ白のウツボがいました!!!
ヘリシロウツボです(トップ写真)
ものすごくきれいなウツボでした。

Tさま、オニカサゴやイラ、オキゴンベやカサゴなど
たくさん撮っていました♪
深場の根にはアラリウミウシ、ハナオトメウミウシ、イガグリウミウシ
クロスジウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボイソバナガニ、オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ
ハクセンアカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場に移動して、セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、
キツネベラ(かなり大人に近づいている感じです!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい大きなクエがいましてね・・・
カメラを向けたら、す~っと奥に入ってしまいました・・・
ゴロタは、メジナの群れが多かったですね・・・
イトヒキベラ、ニシキベラ、ブチススキベラ(YG)
オオモンハタ、ミヤコウミウシ、キイロウミウシなど
会えました。

Tさま、今日は一日ありがとうございました。
とてもステキな写真がありましたね♬
また、ゆっくり撮りにきてくださいね♬
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:雨 気温:19度 水温:17~18度
風:南 波:1.5→2.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください