魚の写真も頑張ろう(‘ω’)ノ

どうも大口です!!

今日は愛知県からUご夫婦様とM様 三重県からI様と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

エントリーしてすぐの根にパタパタ泳いでいるムラサキウミコチョウ!!

泳いでる姿は僕自身初めて見ました!(^^)!

無事着底した瞬間を撮りました。

泳いでいる姿は残念ながら上手く撮れず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ横にはテントウウミウシもいました。

さらにはシロウミウシも!!なんか久々に見たような・・・

スケスケバージョン

真ん中の黄色いのは内臓らしいです。食ってる物で色は違ってくるらしいです。

別の場所に移動使用としたらまたもよウミウシ発見(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラヒメウミウシ!!

そのまま浅瀬に移動してサラサウミウシと安定の場所にいるテントウウミウシを確認して最後にI様が見つけてくれました(‘ω’)ノ

コモンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一つの根にウミウシが3種類いてくれたので一本目マクロ中心となりました!!

若干深いですがじっくり探せばまだおるかも?

二本目は蛇の口へ

一本目とは変わってワイド~魚~!!

サンゴ畑に行くまでにキビナゴ群れに遭遇!!

サンゴ畑に着くとトップ写真の用にソラスズメダイ、キンセイイシモチが群れておりました。

サンゴの中にはキモガニも!!

あっという間の46分でした!!

僕自身魚単体の写真が苦手なので本当に頑張ろう!!

まずは基本のピントを合わせること(笑)

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

今日の海

水温:18、6度 波1.5m 気温16度

風 北→南 透視度:7m

今日見た生物(大口チーム)

ウミウシ:ムラサキウミコチョウ、シロウミウシ、サラサウミウシ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ、キッカミノウミウシ、コモンウミウシ、クロスジウミウシ、コノハミドリガイ、ヒロウミウシ、フリエリイボウミウシ、アオウミウシ

魚:ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、キビナゴ、キンセイイシモチ、カゴカキダイ、ミギマキ、イシダイ

甲殻類:キモガニ

生えもの:エダサンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください