こ、これは!!!

こんにちは!

今日も愛知県からお越しの桑山さまとご一緒させて頂きました!

まだ波は残っていましたが、ベテランの桑原さまなので、

「中鼻」へ行ってきました(^-^)p

水底27mあたりでも、うねりが強く、写真を撮るのも大変・・・

そんなでも、オルトマンワラエビはがんばっていました!

トンネルの中では、ゴンズイやオオスジイシモチがいたり・・・

魚観察するのも、2人で岩につかまりながら・・・(´・ω・`;)

そんな感じで35分のダイビング終了!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2dive目は、お店の下でまったりダイビングです。

先日、社長が入れてくれた産卵床が、ダイナミックに見えました。

筒の中には、ノコギリヨウジ、そして以前いたカエルアンコウが

1周り大きくなって岩陰に隠れていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
桑山さま 撮影

ワニゴチやコブダイの幼魚など、いつもなら見れない生物もいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
桑山さま撮影

エダサンゴの中には、ミスジリュウキュウスズメダイらしき魚が

あちこちと・・・(後日、確認してきます!)

キモガニやオオアオハラ、コシオリエビなど賑やかでしたよ!

気付けば!!50分経過してるじゃないですか!!

あっという間のダイビングでした!

 

桑山さま、3日間、ありがとうございました!

コンディションが悪くても楽しんでくださって、

本当にありがとうございます!

本日は写真の提供もしてくださって、ありがとうございます!

次回はコンディションが最高になることを祈って♪

 

今日の海

天気:晴れ 気温:30.9度 水温:24度

「中鼻」うねりあり 透明度:5~6m

「mtk前」透明度3~4m

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください