の~んびりと・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

今日も気温25度と、暑いくらいですね!!!

今日は三重県からIさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに「ウメ島」にスジハナダイを見に行ってきました!
今日は、底の方にいるじゃないですか・・・(-_-;)
3個体、ちゃんと確認できました!そのうちの1個体です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

証拠写真レベルで申し訳有りません💦
近くでイセエビが、出たり入ったり・・・(笑)

深場でサガミイロウミウシ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ
フタイロニシキウミウシなどに会いました。
アヤトリカクレエビのところへ・・・
うん、うん🎶元気にいてくれてました!(トップ写真)

そこから、深度を浅くしていき、アカハタ、コガネスズメダイ、
カミナリベラ、クマノミ、カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ
(あちこちにいます!)、オオモンハタ、シラコダイ、クロヘリアメフラシ
クマドリミノウミウシ、カトウイロウミウシなどに会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか、今日のウメ島は、魚の群れも少なく、ちょっぴり寂しい感じ
でした!!!

2DIVE目は、久しぶりに「中鼻」へ・・・
こっち側は、濁ってますね💦
メジナやカコガキダイ、キビナゴの群れがいるんですが、
ぼや~んとしか、見えないんです(泣)

アカホシカクレエビ、イチモンジハゼ、ゴシキミノウミウシ属の1種
ヒメギンポ、イソハゼ、クツワハゼ、オトメベラ、オハグロベラ
アーチの中にはネンブツダイやコスジイシモチがいました。
クロスジウミウシも、ちょこんと・・・(笑)
浅場には、ニシキウミウシ(YG)、極小サガミコネコウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、センテンイロウミウシ、極小センニンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッ見、ゴミしかみえないですよね???(笑)

ミナミゴンベ、キクロポル・ウェネトラウス(ヒラムシ)
ホンベラ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイなど
見られました・

Iさま、今日一日、ありがとうございました!
浅場のうねりが気になりましたが、ゆっくり潜れたんじゃないでしょうか?
また、次回もよろしくお願いします・・・
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:25度 水温:17~18度
風:南東 波:1,5M 透視度:3~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください