琴ちゃんのOW講習!!!

こんにちは! ★NAGISA★です。

この週末、ボートポイントがクローズのため
ノーゲスト・・・
この時に、琴ちゃんのOW講習の仕上げ!!!です。
大口君の研修も兼ねて!!!
二人とも、がんばるんだぞ~~~!!!

曇り空の下、セッティング!!!
思い出しながら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、シュノーケリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約15分くらい、水慣れ後、さあ!タンクを背負って行きます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

琴ちゃん、エントリーの仕方も、かなり上手になってきました。
ここで、適正ウエイトをチェックしました。
潜降中の耳抜きもスムーズにできましたね♬
スキルも、スムーズにでき、いい感じでした!!!
琴ちゃんがスキルをやっている時、マアジの群れが応援に来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中ツアーは、大口君にリードしてもらい・・・
自分自身で、中性浮力をとれるようにがんばっていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの濁り・・・(-_-;)

シマアジの群れもやってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オキゴンベ、イラ、オオモンハタ、カミナリベラ
マツバスズメダイ、オニカサゴ、イソカサゴ、
ヨメヒメジ、ホシハゼ、ホシノハゼ、クツワハゼ
トノサマダイ(YG)、オトメベラ、ホンベラ

やっぱり、この子を紹介しなきゃ♪ アオウミウシ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初のうちだけですもんね・・・

5CMのサラサウミウシやコノハミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラヒメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
カザリイソギンチャクエビ、イシダタミヤドカリ、コジカイソハゼ
キタマクラ(YG)、ソラスズメダイなど会えました。

クロミルに小さなヒラミルミドリガイがついていました💛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、今日は琴ちゃんにとって初めての海・・・
感想は・・・「海の中」って、こんなに濁ってるの?」って(;^_^A
いやいや、ここのビーチは・・・ね(笑)
ボートポイントは、もっときれいです♪

2人とも、今日も一日、お疲れ様でした!
明日も、講習!!!
がんばっていきましょう!

今日の海
天気;曇り 気温:22度 水温:19度
風:南東→東 波:一 透視度:3M
※ボートポイントは波3Mです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください