アドバンスコース初日

こんばんは!

本日は愛知県から堀田さま、下郷さまがアドバンスコースを

受講しに来てくれました!

日程が、急だったにもかかわらず、事前予習はしっかりやって

来て下さいました!

初日の今日は「ナビゲーション」「PPB」「ナイト」の3つです!

ナビゲーションは、陸上で、しっかりコンパスの使い方をマスター!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い中、よくがんばってくださいました♪

海を目の前にして「さあ、がんばるぞ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、実際、海の中でのナビは完璧でした!

「PPB」では、ウエイトの調整、呼吸の仕方など

真剣に話を聞いてくれて、そして実行!

1回も水底につくことなく、潜れました♪

コブダイの幼魚に、ほんわかした気持ちになりましたね!

「ナイト」では、初めてのことなので、何だかワクワクして

いた感じです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトを使ってのコミュニケーションの取り方、ナビゲーション

とてもすばらしかったです!

イセエビが見たい!という要望に、イセエビが待っていてくれました!

オトヒメエビがワサワサといたり、ササノハベラが寝ていたりと

やっぱりナイトは面白いですね♪

 

朝早くから、出発して、3ダイブと、かなりのハードスケジュール

お疲れ様でした!

明日は「ボート」と「ディープ」

思いっきり、楽しんでいきましょう♪

(今夜はゆっくり眠ってね・・・)

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください