ご夫婦とウミウシダイブ

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は暑い一日でしたね☀
もう、ウエットスーツ解禁でもいいかなぁ~と
思ってしまうくらい(笑)

今日は三重県からSさま、Mさま、Oさま、Yさま
愛知県からOさまご夫妻がファンダイブで遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は波がザバザバで、今朝も少し残っていました。
水中は、やはり、白っぽくて(>_<) そして、ユラユラと・・・
そんな中、私はOさまご夫妻とウミウシダイブさせてもらいました。

1DIVE目は、「アミヨコ」へ・・・
ただ、ひたすらウミウシ探し・・・
昨日の波で飛ばされてしまった子もいました(泣)

だいぶ数が減ってしまったウスアオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスジウミウシ、カメキオトメウミウシ、シラユキウミウシ
ヒロウミウシ、ハナオトメウミウシ、ツルガチゴウミウシ(トップ写真)
テントウウミウシ、オトメミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ
リュウモンイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、
プラキダ・バラク・オバマイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
クロフチウミコチョウを探しながら移動!
キイロウミコチョウはいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニセイガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、サラサウミウシ、キイロウミウシ
ウララカミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ウズムシウミウシ
ゆらゆらしていたアラリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシを探していたら、面白いヤツに・・・コノハガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3DIVE目は「中鼻」に行く予定が、強風のためNG!
「アミヨコ」で・・・
東回りのコースで行ってきました・・・
ピカチュウに会えることを期待しながら・・・ダメでしたけどね💦
クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、ウスイロウミウシ
カメキオトメウミウシ、クラサキウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ウスアオウミウシ、テントウウミウシ、コモンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終り頃、キビナゴの群れがきれいでした!!!

Oさま、今日は一日お疲れ様でした!
そして、ウミウシオンリーダイブいかがでしたでしょうか???
また、ゆっくり九鬼のウミウシに会いにきてください!
ご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。

そして、三重県のシーポイントの皆様がビーチのご利用で
ご来店くださいました!!!
講習をしている様子をみると、とっても楽しそうでした!
みなさま、お疲れ様でした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:20~22度
風:西→北西 波:3M→2M 透視度:5~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください