ビーチで・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今、雨風強く、嵐のような状況の九鬼です
週末は、波がでて、ボートポイントはクローズと
なりました。

ビーチの講習用フロートの設置をしながら、
久々・・・ビーチの様子を見て来ました。

所々で、アオリイカの卵が見られます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前の土嚢袋の隙間に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチの西方面の土嚢袋の隙間に・・・
これから、観察していきますね!

ウミウシも、ゴシキミノウミウシ属の1種が、
あちこちで見られます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これと一緒にアカエラミノウミウシもいたりして・・・
(トップ写真)

このタイプのチギレフシエラガイは、初めて会いました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハミドリガイ、ミツイラメリウミウシ、サガミイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ヒラミルミドリガイ、オドリカクレエビ、
カザリイソギンチャクエビ、テナガカクレエビの仲間、ホシノハゼ
クツワハゼ、ホシハゼ、コジカイソハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミノカサゴのチビちゃんもいてくれましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハタタテダイ、タカノハダイ、イラ、カミナリベラ
イソカサゴ、オニカサゴ、シュンカンハゼ、
ブダイ(若魚)やクロサギの群れなども見られました、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミドリイシも、こんなに大きくなって!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

植えた時は、手のひらサイズだったのに・・・
生きてますね!!!
折らないように、中性浮力しっかりと!!!

ありがとうございました!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:曇→雨 気温:25度 水温:21~22度
風:南東→東 波:一 透視度:5~6M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください