今日はビーチで!!!

こんにちは!★NAGISA★です

予報がずれて、今日もボートポイントは
クローズです(泣)
皆さん、キャンセルされる中「ビーチでOKよ!」と
三重県のUさまご夫妻が遊びにきてくれました!
(ありがとうございます!!!)
※写真を撮るのを忘れました💦すみません・・・

ということで、60分越えビーチ2本、行ってまいりました!

アオリイカの卵は、3か所で見られます!
ゴシキミノウミウシ属SPは、あちこちで見られます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど、撮りやすいところにいてくれたんです!♬

西側の奥では、マツカサウミウシがあちこちで!!!
卵を産み付けてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウスイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、リュウモンイロウミウシ
アカエラミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいでした!
あのきれいなチギレフシエラガイは・・・いなくなってましたぁ~(泣)
根の切れ間にスベスベマンジュウガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクモエビ、テナガカクレエビ属の仲間、カザリイソギンチャクエビ
とってもかわいいオドリカクレエビのチビちゃん♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西側の奥は、ガンガゼが多く・・・
そこにガンガゼカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オニハゼ、クツワハゼ、イソハゼ、コジカイソハゼ、ホシハゼ
イシダタミヤドカリ、ミスジチョウチョウウオ(YG)
トゲチョウチョウウオ(YG)、奥様がミナミハコフグ(YG)
を見つけてくれました!(トップ写真)目が♡なんです♪
ミノカサゴも・・・

奥様撮影

ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ニシキベラ、ホンベラ
ブダイ(若魚)の群れ、オキゴンベ、タカノハダイ、イラ、
イソカサゴ、ヨメヒメジ、オニカサゴ、クロサギの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に・・・ゴクラクミドリガイSPが卵を産み付けてる最中です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、被写体がたくさんのビーチでした!
1時間越えのダイビングを2本・・・
お疲れ様でした。
今日一日、ご一緒させて頂きまして、ありがとうございます!
次回はボートで♪

今日の海(MTK前ビーチ)
天気;曇り 気温:26度 水温:21~23度
風:北 波:一 透視度:3~5M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください