大雨の中・・・

こんにちは! ☆NAGISA☆です。

朝から、ザーザー降りの九鬼です。
そして、ボートポイントは、波が高く
クローズとなりました。

そんな中、三重県からSさまが遊びにきてくれました!
本当にありがとうございます!!!
ということで、本日はビーチで2DIVE!!!

川の冷たい水が流れ込んできて、水面はとても冷たい(泣)
19度でした・・・水底は22度ありますので、温かく感じました!

オドリカクレエビは、お腹に卵をもっている個体がいたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミノカサゴのペアがいたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右下のミノカサゴが深場から泳いできて、
左上のミノカサゴの姿をみた途端に、ものすごい勢いで
泳ぎだしたんです(笑)この後も、ずっと追っかけてました・・・
だから、まだペアではないのか・・・。

ゴンズイのチビちゃんたち・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ属SPも、あちこちにいます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオリイカの卵も3箇所でみれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

袋の中にちゃんと小さな小さなイカがいるのが見えるのも
あります・・・

ビーチで、会えるなんて思っていなかったフジイロウミウシと
テントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮りにくいところにいて、これが精一杯です(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロタのところには、お腹の大きなクロホシイシモチが
います!マウスブリーダが始まるのはいつかなぁ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
マツカサウミウシ、アラリウミウシ、イソギンチャクモエビ
イシガニ、ショウジンガニ、スベスベマンジュウガニ、コシオリエビの仲間
ミノカサゴ(yg)、極小のアオサハギ(yg)、コジカイソハゼ、
ホシハゼ、シュンカンハゼ、ベンケイハゼ、ミスジチョウチョウウオ(yg)
ハタタテダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ(yg)
ヒメギンポ、タカサゴ、ボラ、ブダイ(yg)、イラ、マダイ、シマアジの群れ
そして、今日のダイビングの締めくくりは・・・キビナゴの群れ
グルグル巻かれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにたくさん!!!2人でテンションあがってました!!!

ということで約1時間を2dive
お疲れ様でした!!!探し出すと、止まらない!!!
中層も魚の群れが来たりして、大忙しでしたね(笑)
Sさま、今日は本当にありがとうございました!!!
次回はボートで・・・♪

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:雨 気温:24度 水温:21~22度
風:東 波:一 (沖は2.5M→3.0M)透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください