なんとかボート出せました💦

こんにちは!★NAGISA★です

今日も、波があり、クローズにするか迷うところでしたが、
何とか、湾内だけ行けました!

今日は愛知県からkさま、mic21の皆様が遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、kさまとマクロダイブ!
甲殻類のリクエストを頂きましたが・・・
タツノオトシゴから・・・今日も元気にしっぽを巻き付けて
おりました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカクレエビ、アカネサスウミウシ、クラサキウミウシ、
キッカミノウミウシ、ハクセンアカホシカクレエビ
クロスジウミウシ、キタマクラの縄張り争いも見れました。
何とも、1cmないアオサハギのチビちゃんが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もkさまも、なかなかピントが合わず(‘◇’)ゞ
その横にキリンミノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガサキスズメダイの卵を観察して・・・
コガネスズメダイ(yg)、コスジイシモチ、ナガサキスズメダイ(yg)
多分、コウイカのチビかなぁ~と思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥にノコギリヨウジ、セホシサンカクハゼ、クツワハゼなど
いました。
浅場は、メジナ、ニザダイの群れがすごかったです。
オオモンハタやアカハタも・・・
「アミヨコ」は、見るとこがたくさんで、困ります(笑)

2dive目は「蛇の口」
水底も少しうねっていました。
コクテンベンケイハゼ、イシガニ、オトヒメエビ、イタチウオ
イシダイ、カゴカキダイ、イシガキダイ、イトヒキベラ、オハグロベラ
(婚姻色)、キンギョハナダイ、カサゴなど・・・
砂地には、ハナハゼ、ダテハゼ、オトメハゼ、クツワハゼ、コウライトラギス
空き缶の中にイシモチ系の魚が・・・
何かは断定できませんでした💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメイソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

根の上では、ミナミハコフグ(yg)が・・・💛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいですね♪
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、フトスジイレズミハゼ
カミナリベラ、ノコギリガニ、クリアクリーナーシュリンプ
コウベダルマガレイ、イチモンジハゼなどと会えました。

kさま、今日一日ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今日は、かわいいチビちゃんにたくさん会えましたね!

mic21のみなさま、お疲れ様でした!
また、遊びにいらしてくださいね♬
よろしくお願いします。

今日の海
天気;曇り 気温:23度 水温;22~23度
風:東 波:2m 透視度:7~8m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください