ダイビング日和♬

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は朝から日差しがでていて、海は穏やかで・・・
いい感じです♪
連休初日に・・・愛知県からNさま、Tさま、Sさま、Iさま
三重県からSさま、Tさま、Kさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はSさま、Tさま、Nさま、Sさまとご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」では・・・今日もいてくれました!フリソデエビ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、かわいくて仕方ないです・・・
でも、結構きまぐれな子っぽいです(笑)

イガグリウミウシのペア💛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシの、この色合い。とってもかわいいですよね♬
探すといるので、みなさんも探してみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キリンミノ・・・
なんだかね・・・シャイな子で、カメラを向けると逃げてくのです💦
顔をこちらに向けてくれない・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボイソバナガニ
ジ~ッとしていて、退屈じゃないんですかね・・・なんて
思いながら(笑)

ホワイトカラーのキッカミノウミウシ
これまた、きれいですね・・・ (多分、お食事中)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には・・・メジナの群れ、ニザダイの群れ、アカヒメジ、ヨメヒメジ
コブダイ、タツノオトシゴ、コウベダルマガレイ、オキナワベニハゼ、
イチモンジハゼ、コロダイ、キンギョハナダイ、キンチャクダイ、
ナガサキスズメダイ、ホンベラ、タコベラ、イトヒキベラ、カミナリベラ
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ツユタマガイ、
キイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、クラサキウミウシ
アカネサスウミウシ、テントウウミウシ、シラユキウミウシ、
ウスイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
スジハナダイは、やっぱりきれいでした!!!(トップ写真)
(Sさま、撮影)

センテンイロウミウシ 仲良しね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはニセイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高級卵の黄身のような色してますね(笑)

本当にギャングみたいな・・・トラウツボ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんざん、ウミウシを見てきて、これを紹介したら、
みなさん、笑ってました(笑)うん、確かにね~~~。

最近、会いたがるゲストさまが多いモンガラカワハギ
Sさまが見つけてくれました!!!
かなりの大きさです!

Sさま撮影

他には・・・
オトヒメベラ、ホンベラ、ササノハベラ、オキゴンベ、
コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、サクラダイ、シラコダイ
マツバスズメダイ、タカサゴ、ニサダイ、メジナ、ブダイ(若魚)
イセエビ、リュウモンイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ゴシキミノウミウシ属の1種、フリエリイボウミウシ、キイロウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、サメジマオトメウミウシ、モンガラキセワタ
など会えました!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
陸上も水中も笑いが続いていた一日でしたね!!!
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
Nさま、Sさまは、また明日も楽しんでください!
Sさま、Tさま、またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ→雨 気温:27度 水温:22~23度
風:北西→南東 波:1.5M 透視度:10~12M

*******************************
2019/11/16~17 中野先生をお迎えしての「ウミウシセミナー」
(詳細はおしらせページをご覧ください!)
すでに予約が入り始めております。興味のある方は、お早めに!!!
定員になり次第、締め切らせて頂きます!!!
*******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください