8月スタートです!!!

こんにちは!★NAGISA★です。

九鬼の気温33度・・・暑いですね💦
気が付けば、もう8月・・・
早いですね・・・
今年は台風が少ないといいのですが・・・と
思っている矢先に、南には台風になりそうなヤツが・・・💦

今日は愛知県からソットマリノのみなさま、Iさま
三重県からYさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の下で、ご協力ありがとうございます!

タツノオトシゴを見に「アミヨコ」へ・・・
ハナタツは、今日も留守でした・・・

1CMないくらいのニセイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面から、かわいく撮れました(自画自賛 笑)

地味だけど、見るとうれしくなります!
アヤメケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キリンミノのチビちゃん!
絶対にこっちを向いてはくれなかった・・・(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに逃げようとするサラサゴンベ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはメジナ、ニザダイの群れ、カゴカキダイ、イトヒキベラ
タツノオトシゴ、オオモンハタ、コガネスズメダイ、クマノミ
セホシサンカクハゼ、クツワハゼ、オキナワベニハゼ、
イチモンジハゼ、ホンベラ、オハグロベラ、アカホシカクレエビ
オドリカクレエビ、シモフリカメサンウミウシ、キッカミノウミウシ
などに会えました

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
今日は浅場で遊んできました!
前回、大口君がみつけてくれたマツカサウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもわかりやすいとこにいてくれました♪

写真を撮るのに一苦労(-_-;) モンツキベラ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくて、分かりにくかったかなぁ~
ヒメイソギンチャクエビ(♀)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに奥に隠れちゃうんです(-_-;)

オシャレカクレエビとは、ちょっと違うと思うんです・・・
シオダマリカクレエビかなぁ???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはコロダイ、アカハタ、ウミスズメ、ヒメギンポ
キンギョハナダイ、ヨメヒメジ、メジナ、ベンケイハゼ
イナズマベラ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ
サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ、キイロイボウミウシ
のチビちゃん、ミレニアムマツカサウミウシなどと会えました

今日、ご一緒させて頂いたIさま、Yさま、お疲れさまでした。
久しぶりの、そして初めての、九鬼はいかがでしたか?
Iさまは、また明日も楽しんでくださいね!
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気;晴れ 気温:33度 水温:22~24度
風:北西→南東 波:1.5M うねりあり 透視度6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください