いつまで続くの???

こんにちは!★NAGISA★です

今日は愛知県からHさま、Sさま、Kさまご夫妻、
岐阜県からYさま、大阪府からKさまご夫妻、
三重県からHさま親子が遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、Hさま、Sさま、Yさま、Kさまご夫妻と
ご一緒させて頂きました。
みなさま、マクロ(特にウミウシ)希望ということで・・・

「小坊主」から・・・
思ったよりもうねりが強く(-_-;)
まずは、深場でウミウシを見て、浅場へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フサカサゴ・・・オランウータンみたいな口元に
笑ってしまいました。何より、きれいな朱色をしていたんです。

今日も元気にいてくれたマツカサウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはキンギョハナダイの群れ、チョウチョウウオ、ウミスズメ
ノコギリヨウジ、イソギンチャクモエビ、リュウモンイロウミウシ
ウスイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ
キイロウミウシ、フリエリイボウミウシなどと会えました。

1DIVE目で酔ってしまった方が続出(-_-;) いやーなうねりでしたもんね💦
内側の「アミヨコ」へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタイロニシキウミウシは、大きい子から小さい子まで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全だね(笑)テントウウミウシ

他には、メジナの群れ、ヨメヒメジ、キンギョハナダイ、
タコベラ、イトヒキベラ、ホシノハゼ、アオサハギ(YG)
タツノオトシゴ、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、ニセイガグリウミウシ、
イガグリウミウシ、キッカミノウミウシ、クロスジウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
Kさまご夫妻だけだったので、ウミウシオンリーで!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロウネイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭だけちょこんと出して・・・ウスイロウミウシ

奥様が見つけてくれたユビノウハナガサウミウシのチビちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマドリミノウミウシ(トップ写真)、アラリウミウシ
キイロイボウミウシのチビ、クロスジウミウシなど会えました!

いやぁ~💦全然、見つからず・・・すみません。

今日ご一緒させて頂きましたみなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました・・・
透視度が・・・(-_-;) 早く良くなることを願って・・・
これに懲りずに、次回もまたよろしくお願いします。

そして、今日はプール利用で三重県のワールドワープさまが
ご来店くださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な笑顔ですね💛
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:32度 水温:22~24度
風:東 波:1,5M 透視度:5~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください