暑いですねヾ(;´▽`A“

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は、朝は雨だったんですが、ポイントに着いたら晴れだし
そこから、ずっと晴れております!Mさまパワーすごい!!!(笑)

今日は、岐阜県からMさま、Mさま親子
愛知県からTさまが遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はMさま親子とご一緒させてもらいました!
息子さんは、今日が7本目!
1年くらいのブランクありだったので、1DIVE目は「蛇の口」で
思い出しながら、のんびり潜ってきました!
今日は、湾内は穏やかでしたので、安心でしたね・・・

「蛇の口」では、砂地にハナアナゴが顔を出したり、引っ込めたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロイトハゼが、巣作りをがんばっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

息子さんが大興奮のイセエビ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイセエビの姿は、水中でしか見られないですもんね!

大きな、大きなコロダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいらしいキツネベラの幼魚・・・
この時期が一番かわいいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、イラ、カミナリベラ、ホンベラ、ササノハベラ、
オハグロベラ、イトヒキベラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
イシダイ、イシガキダイ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、
ダテハゼ、ハナハゼ、トラギス、アカエソ、オドリカクレエビ、
オトヒメエビ、ニシキテッポウエビなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

やっぱり、今はこの子ですよね!タツノオトシゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父様がウミウシが見たい!とリクエストをくださったので、
九鬼の定番のクロスジウミウシを・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二次鰓のところに、コペポーダ(ミッキーマウスみたいな形)が
くっついています!

途中のキビナゴの群れに、みんな、癒されていましたね~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も会えましたよ♪ツノザヤウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい勢いで移動していました・・・

岩の隙間にイタチウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は、この子で・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、イサキ、ホウライヒメジ、キンギョハナダイ、ツバス
コロダイ(若魚)、タコベラ、イラ、イトヒキベラ、オハグロベラ
(婚姻色)、スジオテンジクダイ、オオスジイシモチ、チョウチョウウオ
オオモンハタ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
テントウウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシなど
会えました。

息子さん、バッチリでしたね♪
水中も落ち着いていて、余裕も感じられました・・・
お父様も気持ちよさそうでしたね♪
「とても、楽しかった!」と言って頂けて、そして、九鬼を
気に入ってくださって、私もとてもうれしかったです。
今日は、一日ありがとうございました。お疲れ様でした・・・
また、のんびりと親子で潜りにいらしてくださいね!!!
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

今日の海
天気:雨→晴れ 気温:32度 水温:23~24度
風:北東 波:2.0M 透視度:5~7M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください