ダイコンだけ一人で潜ってました笑

どうも大口です!!

今日は愛知県からT様、岐阜県からM様と2ボート行って来ました!!

台風8号の影響ですが暖かい潮を持ってきてくれたかな?

水温上昇してました(‘ω’)ノ

この前のアミヨコ21度はなんやったんかな~ってぐらい上昇です!!

一本目は蛇の口へ

ひたすらフィッシュウォッチング!!

キンギョハナダイメス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イトヒキベラやマツバスズメダイの群れとソラスズメダイ

定番のクマノミの卵一番わかいやすい卵かと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガサキスズメダイも巣事態に卵を産卵するのですが初心者の方にはわかりにくいかな~色が白なので・・・目がしっかり出てくるとキラキラしてわかりやすくなりますが・・・他ノコギリヨウジの抱卵バージョンは飛ばされちゃったかな?

小さいノコギリヨウジはちょこまかしていました(笑)

帰りがけのミツボシクロスズメダイとM様(笑)

右の個体にがっつり見られてますよ!!

本当は背景をボカしてミツボシにピントを合わせる予定でした!!

そう!!人物抜き!!多分面白い写真になったと思います(笑)

エキジットして井上さんチームを待っている間ハプニング発生!!

ダイコンを落とされたので幻の1.5本目サーチ&リカバリーの開始(笑)

砂地にポツンとありました( ;∀;)

船の上では気をつけてね(#^.^#)

二本目はアミヨコへ

水温25.2度!!ちょうどいい!!ほんまにあの21度はなんやったん・・・

 

タツは元気です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はアカホシカクレエビのスケスケバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヤギのバックにオキゴンベ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にトップ写真のキッカミノウミウシ

菊の花にそっくり!!

M様はキイロイボウミウシを見つけてくれました!!

本日はありがとうございました。

お二人ともナイスなコンビでした!!(笑)

また次回お待ちしております!!

さて三連休やお盆に直撃しそうな台風~是非8号のルートを行ってほいのですが10号がやばそうです・・・

皆さんも是非最新の天気予報など見てご予約を入れて頂くと助かります。

さぁ台風と戦いますか(‘ω’)ノ

ではまた

今日の海
天気:雨→晴れ 気温:32度 水温25.2~26.6度
風:北東 波:2.0M 透視度:5~6M

甲殻類:アカホシカクレエビ、ヤドカリ

魚:クマノミ(卵あり)、ウツボ、タツノオトシゴ、イトヒキベラ、マツバスズメダイ群れ、ニザダイ群れ、メイチ群れ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ

、シマウミウスズメ、キンギョハダイ

ウミウシ:キッカミノウミウシ、キイロイボウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください