魂サイズ登場の巻

どうも大口です!!

今日は愛知県からN様、S様、N様、三重県からI様で2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

水底にまた冷たい潮が・・・

水温は僕のダイコンで20.4度!!

まだ8月ですけど(笑)

深場に行きトップ写真のアヤトリカクレエビ(‘ω’)ノ

台風に飛ばされてなかったです。

そこから深度を浅くしていきオドリカクレエビの抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くにはジュニアが2個体ほど(#^.^#)

久々のオキナワベニハゼも登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの卵も元気にありましたが前回と違いキラキラ卵からカプセル卵にチェンジ!!3サイクル目が始まったのでこれが今年最後の産卵ではないかな?と思います。

ウミウシもちゃんといましたよ!!

触角にピント合わせてみました。

帰り際にカワハギyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にタツも軽く探してみましたがやはりいませんでした・・・

二本目はウメ島へ

怒涛の幼魚ラッシュ

まずはシマウミウスズメyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今シーズン初の魂サイズのクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応二個体いました!(^^)!

ボチボチと産卵シーズンが終わりを向え新たな魂シーズン到来の予感!?

ちなみにキンギョハナダイやソラスズメダイ、ナガサキスズメダイの魂サイズにかかわらずめっちゃ幼魚います。

最後にはTHEスズメダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:曇り 気温:30度 水温:20.4~22度
風:南西 波:1.5M 透視度:8M(二本目では水底から船が見えるくらい綺麗でしたよ)

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アヤトリカクレエビ、オドリカクレエビ(抱卵)とyg

魚:クマノミ(卵あり)と魂サイズのyg、オキナワベニハゼ、カワハギyg、キンギョハナダイの群れ、スズメダイ群れ、シマウミウスズメyg、コケウツボ

ウミウシ:スミゾメミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシ、キッカミノウミウシ

生えもの:ハネウミヒドラ

その他:サルパ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください