ネチネチとウミウシ探し(笑)

こんにちは! ★NAGISA★です

今日もダイビング日和の九鬼です♪

今日のMTKは、とても賑やかでしたよ~♪
岐阜県からひょうたん島のみなさま、愛知県から
Nさま、Nさま、Sさま、Mさまご夫妻、Oさま
三重県からIさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はOさまとMさまご夫妻とマクロダイブさせて
もらいました!!!

「アミヨコ」では、深場から入っていきましたが、
まあ、冷たい( ;∀;) 私のダイコンで20度💦
参りました。

Mさまが見つけてくれました!ツノワミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白が生えますね♪

こんなに大きな子は初めて!!!
ホムラチュウコシオリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなを笑顔にしてくれる♪ツノザヤウミウシ(トップ写真)

最近、アオウミウシを見ない・・・
今日は、極小アオウミウシに会いました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さ過ぎですね💦

他には、オオモンハタ、キンギョハナダイ、アオサハギ(YG)
ガラスハゼ、ノコギリヨウジ、クツワハゼ、イチモンジハゼ
オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ、オウギガニの仲間
ツユタマガイ、キッカミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クロスジウミウシ、
カメキオトメウミウシ、オハグロツバメガイなど会えました!

2DIVE目はナノハナスズメダイ(YG)のリクエストを頂いたので
「ウメ島」へ・・・
でも、いませんでした・・・(泣)

Sさまが真剣に撮っていたイソギンチャクエビのペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、クマドリミノウミウシのペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しいフエヤッコダイもいました。
すぐに隠れちゃうんですけどね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、マツバスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ
クマノミ、シラコダイ、ハコフグ、ナガサキスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ(YG)、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ
コマチコシオリエビ、ウララカミノウミウシ、センテンイロウミウシ
ゴシキミノウミウシ属一種、ヒトエガイなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
普段、行かないところへ行ってきました!
なかなかウミウシが見つからず・・・
小さい子ばかりでした!!!

久しぶりのコトヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれくらいぶりだろう???

渋めで好きなウミウシ。ゴシキミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止に入るくらいから、キビナゴにツバスが
突っ込むシーンが見れました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗くて、わかりにくいですね(-_-;)すみません・・・
エキジットするまで、ずっと続いていました。

他には、イチモンジハゼ、オハグロベラ、キンギョハナダイの群れ
ナガサキスズメダイ(YG)、オオスジイシモチ、ウミスズメ
オニカサゴ、イセエビ、ゴシキミノウミウシ属一種、キリヒメミノ
ウミウシ、モンガラキセワタ、ウスアオミノウミウシ、センテンイロ
ウミウシ、ウララカミノウミウシなど会えました!

今日ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました♪
少し、水中が暗くて、そして寒かったですね・・・
今日はドライだったかも!?(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、ひょうたん島のみなさま、お疲れ様でした。」
九鬼の海、楽しんでいただけましたでしょうか???
また、遊びにいらしてください。
今日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:20~24度
波:1.5M 風:南西 透視度:~10

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください