本日、ウミウシオンリーです(笑)

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、愛知県からミンキーダイビングスクールの
皆様、大阪府からKさまご夫妻、岐阜県からAさまご夫妻が
遊びにきてくれました!!!

ボートチーム
ミンキーDSさま ビーチチーム

みなさん、とっても素敵な笑顔ですね♪

私はKさまご夫妻と「ウミウシダイブ」させてもらいました!

「アミヨコ」では・・・深場の根に行きましたが、水温17度💦
いや、これってドライスーツの水温(;^_^A
私のダイコンが壊れてるのかと思ってしまいました(笑)

数が減ってきました・・・
リュウモンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぽよん、ぽよんが、かわいい(笑)
イナバミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海藻にくっついていたネアカミノウミウシ
着底させて撮りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、小さい子ですよ~~~

他にはコガネミノウミウシ、コトヒメウミウシ、テントウウミウシ
カメキオトメウミウシ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ
キイロウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ
ウミウシ以外ではイボイソバナガニ、オルトマンワラエビ、
ハナミノカサゴ きれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「ウメ島」
なんと、なんと、結構な流れがありまして・・・
北側の壁に行きたかったのですが、変更!
東の壁でウミウシ探しさせてもらいました!

奥様が見つけてくれたムロトミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

死んだふりをするヤツ(笑)アエジレス・ペタリス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはアオウミウシのチビ、フジエラ(ゴシキ)ミノウミウシ属
SPが2種類、サギリオトメウミウシ、キリヒメミノウミウシ、
キイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「小坊主」へ・・・

お久しぶりのフジエラ(ゴシキ)ミノウミウシ属SP(トップ写真)
元気がでるカラーですよ!!!

ミアミラウミウシも大きくなってました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しのウララカミノウミウシ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は、謎の子です。イナバミノウミウシのような・・・
でも、触角が違うし・・・と(;^_^A
今、調査中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、モンガラキセワタ、ムカデミノウミウシ、フジエラ(ゴシキ)
ミノウミウシ属SPなど会えました。

ほとんどが1CMない子ばかり・・・
そんな小さなウミウシをお二人ともきれいに、
そして、かわいく撮ってくださいました♪
ありがとうございました・・・
今日、一日ありがとうございました!
初めまして!の子もいたみたいで、よかったです!!!
また、次回もミクロの世界へ、ご案内させて頂きます(笑)
お疲れ様でした!!!

そして、ミンキーダイビングスクールのみなさま、
今日はありがとうございました!!!
水中は、思った以上に寒かったですよね???
お疲れ様でした。
これに懲りずに、また九鬼の海に遊びにきてください♪
お待ちしています・・・

今日の海
天気:☁ 気温:31度 水温:水面:25度 水底:17~20度
波:1.5M 風:北 透視度:7~10M

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください