今日はカオスです。

I様ご夫婦半端ないって!

あの人たち半端ないって!

めっちゃ一眼で綺麗に撮るもん。

そんなん出来へんやん、普通。

そんなん出来る?

またまたカメラほしなったし。

まだまだまだ僕はカメラ技術尾鷲で一番下手くそやし。

どうも大口です!!

今日は岐阜県からI様ご夫妻と2ボート行って来ました(‘ω’)ノ

甲殻類と小魚(幼魚)のリクエストでTHE4畳半ダイブしてきました(笑)

そう!!動かないって最高!!昨日水温18.6度だったので気合を入れてフードベストかぶりました(笑)I様ご夫婦は水温伝えるとドライで参戦(‘ω’)ノ

一本目はアミヨコへ

ブイ周りからほぼ動くことなくお二人に素敵な写真をいっぱい撮ってもらいました(#^.^#)

まずは奥様の写真からご紹介!!

アカホシの抱卵からジュニア達まで素敵です。

イソギンチャクモエビに関してはウミウシみたいな触角まで見えちゃってます!!!

半端ないっす!!!

そしてこのエビたちは一つのイソギンチャクに全部いるのでリクエストがあれば是非お待ちしております。この4個体一気に見れます(*^^)v

続いて旦那様の写真はこちら

ナガサキスズメダイygとトップ写真のヒメオオメアミ!!

鱗までハッキリわかるところ半端ないっす!!

ヒメオオメアミに関してはこんな写真を僕は求めてました!!

昆虫、セミ、水中で見たらブヨみたいやけどエビの仲間です。

旦那様にこんな撮られたら今後僕が撮るヒメオオメアミブログに恥ずかしくて載せれません。(笑)

その時僕は一眼じゃあ絶対に入らない岩陰にオシャレカクレエビがいたので撮影してました。そこのところコンデジの強み!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フジナミウミウシも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間の一本目でした!!!気になる水温は19.2度!!!

マジカオスです(笑)今日で8月終わりやけどまだ8月でこの水温・・・

二本目はウメ島へ

アヤトリと魂サイズのクマノミ狙いで行きましたが流れが・・・

過去PIC

いたのにはいましたがあの流れでは撮影しにくいですよね~(笑)

紹介するときも必死でした(笑)

ある意味二本目もあっという間だったので次回是非リベンジしに来て下さい。

本日はありがとうございました!!!

一本目だけでもゆっくり写真は撮れたでしょうか?

また是非遊びに来て下さいね(#^.^#)

平成最後に潜った三重県のN様以来にあんまり動いてないような(笑)

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:19.2~20度(ほぼ5,6月の水温なので寒がりな方はドライをおすすめします。)
風:北 波:1.5M 透視度:5~6M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ(抱卵)アカホシカクレエビ、オドリカクレエビyg、イソギンチャクモエビ、イバナカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、アヤトリカクレエビ、オシャレカクレエビ、ムチカラマツエビ、ヒメオオメアミ

魚:クマノミ卵、クマノミ、ナガサキスズメダイyg、ホンソメワケベラyg、ソラスズメダイyg

ウミウシ:フジナミウミウシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください