ステキな笑顔頂きました♪

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日もボートポイントはクローズとなりました。
午後からは、湾内は行けそうな感じでしたが・・・

お天気は晴れ!!!最高です!!!
今日は愛知県からKさまとHさまが遊びに来てくれました!
私はHさまと、のんびり潜って来ました!
(写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)すみません!)

HさまH、今日が10本目!!!
気になっていることを伺って、それをフォローしながらの
ファンダイブです・・・

1DIVEは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コジカイソハゼ
まだ、小さいサイズです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色のコトヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場にはマツバスズメダイやメジナの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わり頃、カタクチイワシの群れがやってきました!!!

他にはオオモンハタ、ブダイ(若魚)、クロサギ、アイゴ
カミナリベラ、ミノカサゴ、クツワハゼ、チョウチョウウオ(YG)
ナガサキスズメダイ、イラ、オキゴンベ、イソハゼ、ホシハゼ
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、ユビノウハナガサウミウシ
アオウミウシ、サラサウミウシなど・・・

2DIVE目は・・・
1DIVE目にもフワフワと近寄ってきたミノカサゴ・・・
また、やってきました(笑)何食わぬ顔して・・・
なので、Hさまと記念撮影!!!満足してどこかへお出かけしていきました!
(トップ写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃでっかいイシガニ・・・かな
すぐに奥に入り込んでしまった、恥ずかしがりやさんです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりの数がいました!ユビノウハナガサウミウシ
大きい子と小さい子・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が1人、テンションあがっていたムラサキミノウミウシ
まだ3MMの個体です。
きれいな子でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼブラガニのチビちゃん。動きがすばしっこくて・・・
Hさまも笑ってました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場は、とってもよく見えていました・・・
太陽の光も入り込んで、いい感じでしたね♪

他には、シュンカンハゼ、クロサギ、ミツボシクロスズメダイ、
ハタタテダイ、イシダイ(YG)、アオリイカ、アオヤガラ、
カゴカキダイ、ヨメヒメジ、クマノミ、オキゴンベ、カサゴ
イソカサゴ、フウライチョウチョウウオ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
カワハギ、キタマクラ、オヤビッチャ、オドリカクレエビ、コシオリエビの仲間
ガンガゼカクレエビ、ミドリアマモウミウシ、サラサウミウシ(YG)、
アオウミウシなど会えました。

Hさま、今日は一日ありがとうございました!
約1時間ダイブできるなんて!!!
中性浮力もバッチリですし、不安だったスキルも、
よかったんじゃないでしょうか・・・
とっても楽しそうに潜られていたので、私もうれしかったですよ!
またご一緒できる日を楽しみにしています!!!
お疲れ様でした!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ 気温:33度 水温:26~27度
風:北 波:一 透視度:2~8M

※昨日の投稿で「シラヒメウミウシ」としていましたが、
再度確認しましたところサラサウミウシ(YG)でした。
これから、大きくなるにつれて背中の模様がでてきます。
訂正させて頂きます。すみませんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください