無事に潜れました(笑)

こんにちは!★NAGISA★です

今朝の九鬼はビュービューと強風で
外では物が転がる音がして、目が覚めました。
その20分後、船頭さんから、ボート出せない連絡が
入り、急いでお店に・・・
予報を見ながら、午後からなら行けるかな~と判断して
ゲストさまに連絡・・・
みなさま、ご協力ありがとうございました。

こんな状況でしたが、愛知県からmic21名古屋店のみなさま、
kさまご夫妻、uさまご夫妻が遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Uさまご夫妻とmic21名古屋のみなさまは、午前中に1ビーチ!
私はUさまご夫妻とご一緒させて頂き「ミクロの世界」へ
行って参りました(笑)
水中はとっても濁っておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだいてくれました!ゴシキミノウミウシ属SP
卵も近くにありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミドリイシの中にいるキモガニ
日に日に大きくなっているような・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こないだから気になっていた魚
ニセホシフエダイだと思います。

そして、そして・・・レアなウミウシ♡
大きさは3MMです。ツガルウミウシ属SP
(トップ写真)
私も、なかなかピントが合わず、ヒーヒー言ってました(;^_^A

他にはフウライチョウチョウウオ(YG)、ミスジチョウチョウウオ(YG)
ハリセンボン、コジカイソハゼ、クロホシフエダイ、オオモンハタ
オキゴンベ、ニシキベラ、マツバスズメダイ、ダテハゼ、オドリカクレエビ
クリアクリーナーシュリンプ、カザリイソギンチャクエビ、コシオリエビの
仲間、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、ムラサキミノウミウシなど会えました。

2DIVE目からはボートでアミヨコへ・・・
Kさまご夫妻もご一緒させてもらいました。
やはり、少し白っぽかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Uさま奥様が見つけてくださったヒメエダウミウシ
ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナカクレエビ 撮りやすい子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエディングドレスのような美しさ
キッカミノウミウシ
他には、オオモンハタ、ミノカサゴ(YG)、コロダイ、
ヨメヒメジ、トラギス、ナガサキスズメダイ(YG)、
ガラスハゼ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
キイロウミウシ、ニシキウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
コノハミドリガイ、ウスアオミノウミウシ、ヒロウミウシ
など会えました。

3DIVE目も「アミヨコ」へ・・・
コースを変えて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホムラチュウコシオリエビ
どんどん奥に入ってしまう(-_-;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスジウミウシお食事中・・・
おいしいですか???(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとシャイな子だったかな???
コケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~(;^_^A ちょっとボケてます。すみません・・・
アミメハギ(YG)

他には、タコベラ、オオスジイシモチ、ナガサキスズメダイ
アオサハギ(YG)、アカヒメジ、メジナ、クマノミ
オオスジイシモチ(YG)、ブダイ、オオモンハタ、イラ
イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、
ヒロウミウシ、ツノザヤウミウシ、カメキオトメウミウシ
ウララカミノウミウシ、サラサウミウシなど会えました。

今日ご一緒させてもらったUさまご夫妻、Kさまご夫妻
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
また、ゆっくり写真を撮りにきてくださいね!
またご一緒できる日を楽しみにしています。

mic21名古屋店のみなさま、今日は予定が変更になってしまったにも
かかわらず、ご来店くださいまして、ありがとうございます。
ボートダイブも、できてよかったです。
次回は、最高のコンディションを祈って!!!
また、よろしくお願いします・・・

あ~ 潜れてよかったです!!!
南くんも、お疲れ様ね~~~

今日の海
天気:雨→晴れ 気温:32度 水温:24~25度
風:南 波:4m→3m 透視度:ボート:8~10m ビーチ:3m

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください