なんじゃこりゃ(;^_^A

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は愛知県からTさまがDEEP SP受講で、
Hさまがファンダイビングでご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「ウメ島」から・・・
ポイントに着くと、水面が緑色(;^_^A
あれれ・・・深場に行けば見えるかなと思って
潜降して行きますが、全然見えない(´;ω;`)

Hさまは、一眼でウミウシを撮ってもらっている間に
Tさまは、SPのスキルをやっていただきました。
あとはライトを持って、水中散策♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウメ島といえば、やっぱりスジハナダイでしょう!
相変わらず、きれいですこと!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボンジイボウミウシ
がっついてますね・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に擬態の上手なアヤトリカクレエビ

他にはツノダシ、シラコダイ、アカハタ、サクラダイ、
コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、コロダイ、
クマノミ、オキゴンベ、イセエビ、カザリイソギンチャクエビ、
センテンイロウミウシ、カメキオトメウミウシなど
会えました。
ニゴニゴで、魚がいても、見えないのです。
Tさま、少し残念そうでした・・・

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
こちらも、濁ってます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもかわいらしいシラヒメウミウシ
大きさは4MMでした(苦笑)

ネッタイミノカサゴ(YG)(トップ写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中に見つけたウミウシ
大きさは3MM
私も初めてのウミウシで、興奮気味でした。
カンムリキセワタだと思います。

他にはオオモンハタ、ホウライヒメジ、ナガサキスズメダイ
イソハゼ、メジナ、ニザダイ、イサキ、オオスジイシモチ(YG)
キンギョハナダイ、ニシキベラ、ホンベラ、スジオテンジクダイ
ツユタマガイ、イシダタミヤドカリ、イソバナカクレエビ、
コマチコシオリエビ、ユビノウハナガサウミウシ、サラサウミウシ(YG)
など会えました。

Tさま、今日は初めて30Mに潜りましたが、透視度が悪く
暗くて、ちょっと怖かったですよね・・・
初めての体験が多く、かなり疲れたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、明日も楽しくやっていきましょう!

Hさま、久しぶりの九鬼でしたが、
ウミウシをあまり紹介できず、すみません💧
あのカンムリキセワタには、2人でドキドキしていましたね。
次回は、がっつりウミウシで行きましょう!
お二人とも、本日はありがとうございました!
お疲れ様でした。

今日の海
天気:曇り一時雨 気温:27度 水温:24~25度
風:北西 波:2M→1.5M 透視度:3~7M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください