ZEROやん(笑)

どうも大口です!!

今日は愛知県からI様とM様で2ボート行って来ました。

台風明けということもあり二本ともアミヨコへ

多少は覚悟してましたが九鬼グリーンを超えてZEROです!!(笑)

春濁りを想像して頂ければわかりやすいかと(笑)それも超えそうな透視度ですが・・・

もはや8月の18度のカオスな水温に匹敵するカオスな透視度でした(笑)

さぁ~見えないけど頑張って生物紹介(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャク見つけるのも必死!!アカホシカクレエビ

トップ写真のニホンアワサンゴも暗くて夜と勘違いしているのか引っ込んでおりました!!ちなみに昼間は光合成する為に触手を開いているものが多いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビも二個体確認!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きいキイロウミウシ!! 小さいのはサガミイロウミウシとカメキオトメウミウシを見つけました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に気合いで見つけたガラスハゼyg!!

魚が見えないのでマクロ攻めになりましたが本日はありがとうございました!!!

普段はこんな感じの透視度ではないのでご安心を!!台風明けなので・・・

そして明日は海が荒れてくれるのでいつも通りの九鬼の透視度に戻るのではないかな?っと思います。

今日ある意味特別なダイビングでしたね!!逆に言えばこんな透視度もあまりないのでレアですよ(笑)

Y様も100本おめでとうございます。これからもいっぱい潜ってくださいね(#^.^#)

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:27度 水温:25.4~25.8度(まだまだウェットで行けそうです)
風:北西 波:2.5M 透視度:1~2m(僕から言えばZEROです。)

甲殻類:オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、ナガレモエビ

魚:クマノミ、ガラスハゼyg

ウミウシ:キイロウミウシ、サガミイロウミウシ、カメキオトメウミウシ、ケボリガイ、フリエリイボウミウシ

生えもの:ニホンアワサンゴ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください