今日はガンガゼ駆除の日

こんにちは!☆NAGISA☆です

午後になって雨が降り出してきた九鬼です。

今日はガンガゼ駆除の日
尾鷲市役所のみなさまと行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

50分を2DIVE
うねりがある中、ひたすら刺す!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくすると、ソラスズメダイやナガサキスズメダイ、
イラ、チョウチョウウオなど魚たちが集まってくる。
潰されたガンガゼを突きに・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンガゼを刺そうとすると、ハシナガウバウオやホンソメワケベラ(YG)
コウベダルマガレイ、そしてガンガゼカクレエビなどいるので、
要注意!!!って、ちゃんと逃げますが(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はイセエビも、紛れていたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジオテンジクダイ(YG)が群れていたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも黒すぎて、ガンガゼと間違えそうに・・・
ハナミノカサゴ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニッポンニセツノヒラムシのチビちゃん
小さかったです・・・とっても。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩陰に隠れていたキリンミノ

2本目、ずっと私の後ろをついてきたアオヤガラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい距離感を保ちながら・・・(笑)
何か気になるものでもあったのかな???

他には、オキナヒメジ、ニシキベラ、ヨコシマタマガシラ
ハナハゼ、フウライチョウチョウウオ、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ、オヤビッチャ、コガネスズメダイ、
イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、サラサエビ
ミドリアマモウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ
ウララカミノウミウシなど会えました。

尾鷲市役所のみなさま、お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:曇→雨 気温:22度 水温:24~25度
風:東 波:2.5M 透視度:3~5M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください