今日は梶賀へ行って来ました!

こんにちは!★NAGISA★です

朝から、どよんとした曇り空・・・
海は・・・波があってクローズです💧
なので、今日は愛知県からお越しのYさま
ご夫妻と梶賀に行って来ました!

梶賀も、透視度は九鬼と変わらず(笑)
少しうねりも入っていましたが、九鬼とは
雰囲気が違うので、ワクワク感がありましたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムカデミノウミウシのチビちゃん
ムカデミノウミウシは、あちこちで見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツボシクロスズメダイの成魚
もちろん、幼魚もいました!梶賀では、成魚はめずらしい
そうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロメガネスズメダイ(YG)
九鬼でも、これからの時期に会えますが、
会えると嬉しくなりますね♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然、かわいくないクモガタウミウシ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっち行き、こっち行き・・・のゼブラガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさんは3個体みたそうです!
ハナミノカサゴ・・・下向いちゃった(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩陰に逃げ込んでしまいました(;^_^A
コクテンサザナミハギ(YG)

トップ写真のセボシウミタケハゼ
写真を見てわかったんですが、卵を守っているようです。
現地のガイドさんが興奮気味に教えてくれました(笑)

他には、シマアジの群れ、チョウチョウウオ、ハシナガウバウオ
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、ダテハゼ、モンツキハギ(YG)
ガラスハゼ、アカヒメジ、ナガサキスズメダイ(YG)、ハリセンボン
サラサゴンベ、オキゴンベ、ブダイ、オオスジイシモチ(YG)
クマノミ、アカエソ、クツワハゼ、ニシキテッポウエビ、
イソバナカクレエビ、オシャレカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ
ムロトミノウミウシ、サラサウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたYさまご夫妻、今日は一日
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした。
九鬼とは勝手が違って、少しバタバタしてしまい、すみません。
ご協力頂きまして、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:曇り一時雨 気温:23度 水温:24~25度
風:東 波:2.5Mうねりあり 透視度:1~2M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください