photo dive

こんにちは!★NAGISA★です

今日は陸も海もgood!!!
愛知県からTさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりの「ウメ島」へ・・・
深場のスジハナダイが・・・💦いない・・・
でも、コガネスズメダイとシラコダイの群れが
すばらしかったです。
(カメラがまた動かなくなり・・・昨日もですが・・・
岩にぶつけて衝撃を与えたら動き出しました(;^_^A
なので、写真がありません・・・すみません!)

水深を浅めにして、コガネスズメダイの幼魚
ヤマトワグシウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミ、ミツボシクロスズメダイの幼魚、タキゲンロクダイ
コクテンカタギ、ワラサが数匹・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、イセエビ
ニシキウミウシ(YG)など見られました。

2DIVE目は、「アミヨコ」へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これくらいのオキゴンベがかわいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はいなかったのに・・・どこにいた???
アヤトリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イバラウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわふわと…どこへ行く???
アオサハギ

オキナワベニハゼ(トップ写真)

他にはヨスジフエダイ、タコベラ、オオモンハタ、
ニシキベラ、ヨメヒメジ、ダテハゼ、イチモンジハゼ
ヤマドリ(YG)、ネッタイミノカサゴ(YG)、
キンギョハナダイ、ガラスハゼ(YG)、スケロクウミタケハゼ(YG)
オシャレカクレエビ、アカスジカクレエビ、ツユタマガイ
クロスジウミウシ、キイロウミウシ、イガグリウミウシ、
サラサウミウシ、アオウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、ヒロウミウシ
アヤメケボリなど会えました。

Tさま、今日はお誕生日ということで・・・
♪Happy(。´_●`)ノ”┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
1DIVE目はお目当てのものがいなくて残念でしたが・・・
水中も明るく、ゆっくり写真が撮れたんじゃないかと思います。
今日は、一日ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:22~24度
風:北→北西 波:1,5M 透視度:8~12M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください