フォトダイブ!(^^)!

どうも大口です!!

今日は愛知県からS様、H様とトリップ様で2ボート行って来ました!!

ガッツリマクロダイブで笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスフード暖かいですよね!!陸上ではマスクマンになりますが笑

一本目はアミヨコへ

甲殻類を目指しましたが九鬼メジャー級ウミウシがわんさか笑

クマドリポイントでUターンを考えてましたがいろいろ居すぎて・・・

テントウウミウシから始まりシロ、クロスジ、アオ、イガグリウミウシなどに会えました(#^.^#)

若干深度が浅い(22m)ところにトップ写真のアヤトリカクレエビいました(‘ω’)ノ

水温も例年に比べるとちょっと高いのでウスアカイソギンチャク満開かな~っと思いましたが写真通りです!!笑

来月には満開とアヤトリコラボに期待しましょう!!(ちなみに去年は3月に満開になってました。)

無事にクマドリカエルアンコウも確認できました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

エントリーしてすぐに2月11日のトップ写真のタカベの群れ(#^.^#)

壁沿いを探しながら行くとウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両方近くにはいるのですが小さくて・・・それでもお二人とも頑張って撮ってくれました!!

圧巻だったのがこちらのテントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何匹いるのかわかりません笑

アミヨコでは1匹ポツンといたのにここではすし詰め状態!!

こんだけ密集しているとは最後にやられました笑

本日はありがとうございました!!

また是非フォトダイブしましょうね(#^.^#)

トリップ様もご利用ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

3連休空いておりますので皆様のご予約お待ちしております。

透視度めちゃくちゃ見えてますよ~!(^^)!

今日の海

天気:曇り 気温:16度 水温:17、8~18、8度
風:西→南 波:1.5M 透視度:15M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アヤトリカクレエビ、イソバナカクレエビ

魚:ヒラメ、クマドリカエルアンコウ、タカベ群れ

ウミウシ:アオウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロウミウシ、キイロイボウミウシ、リュウモンイロウミウミウシ、テントウウミウシ、ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、イガグリウミウシ、クロスジウミウシ

生えもの:パンダホヤ

 

その他:ベニキヌヅツミ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください