高波でした!!

どうも大口です!!

今日は三重県からサンマーレ様1ボート+1ビーチと岐阜県からキスティー様プールとビーチのご利用MTKはノーゲストだったのでアミヨコに作業の予定でしたがタイトル通り高波の為蛇の口しか行けず調査ダイブとなりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度作業に入った際にはアミヨコの定置アンカー以外のロープに色のついたクッションカバーを巻きます。

これでよりショップ様にここが船に繋がってるロープだよ~色ついてるロープは違うよ~っとわかりやすくなると思います。

また後日ブログにアップしますね(‘ω’)ノ

さてなんだかんだで久々の蛇の口です。

透視度がグリーンでしたが終始キビナゴ群れに囲まれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

常キラキラ光ってます。笑

また他の魚特にナガサキスズメダイとソラスズメダイは巣作り中の個体が目立ちました。

産卵時期はまだですが今からしっかり準備をしている様子でしたよ!!

ソラスズメダイはゴロタの隙間、ナガサキスズメダイはゴロタと砂地の間に。

オトメハゼはペア募集中?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はペアでいることが多いそうですよ。

しっかり巣のまで待っております!!

魚は表に出てきてくれないので生えもの系に!!

まずは二ホンアワサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメホウキムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フサノリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんもマクロついでに一枚どうですか?

昨日も見ましたがミギマキyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつだけ警戒心なし笑じっとしていてくれました。

最後にトップ写真のクロヘリアメフラシ~目までわかりますか?

本日は悪天候の中ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

今日の海
天気:雨 気温:12度 水温:17度
風:北→北西 波:3~4M 透視度:6M

今日見た生物

甲殻類:オドリカクレエビ、オシャレカクレエビyg

魚:キビナゴ群れ、カサゴ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ミギマキyg、オトメハゼ

ウミウシ:ヒロウミウシ、シラヒメウミウシ、シロウミウシ、シロハナガサウミウシ、クロヘリアメフラシ

生えもの:二ホンアワサンゴ、ヒメホウキムシ、フサノリ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください