当たり年かな?

どうも大口です!!

今日は愛知県からH様、S様と2ボート行って来ました!!

水面は春の兆しかちょいと濁り気味笑

水底はスコーンと見えてましたよ!(^^)!安心安心笑

二本目の小坊主は水面水底共に青!!やほーい(*’▽’)

一本目はアミヨコへ

もう顔面スレスレクマドリカエルアンコウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

位置は多少ズレていますが安定しております。

そこからフィッシュウォッチングのつもりがパッと横を見るとピカチュウ(‘ω’)ノ

前回も見てますがご紹介しました!(^^)!

でトップ写真の2個体目のピカチュウ~面白い所にいたので笑

ウミウシ探しは個人的には苦手ですがここまでピカチュウを見つけると当たり年かな?

またまたウミウシです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のアミヨコはよくウミウシが目につきました笑

今年の目標はとりあえず1ダイブウミウシ10個体は見つけるようがんばります!!

二本目は小坊主へ

エントリーしてすぐにいいサイズのニシキウミウシ

すぐ横ではコガネスズメダイが群れておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そこから浅瀬の砂地に移動~ニザダイが群れておりこの時僕はクリアクリーナーシュリンプを発見!!

最後の方にはサガミイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S様はコイボウミウシをダイブエクストリームのリングライトで撮影してくれました!!

一本目カメラが不調だったが残念っす!!

このリングライト実物は初めてだったので結構ごついイメージがありましたが意外にもスタイリッシュ(‘ω’)ノ

光量はフィッシュアイさんのリングライトと比べると丁度中間ぐらい。

TG5の顕微鏡モードでリングライト、イボ状の突起がわかりやすく写ってて素敵でしたよ!!

今日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

 

ではまた

今日の海
天気:はれ 気温:15度 水温:17~17,2度
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

今日見た生物(大口チーム)

 

甲殻類:クリアクリーナーシュリンプ

魚:ウツボ、タカノハダイ、ホンソメワケベラ、キンギョハナダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、ニザダイ群れ、クマドリカエルアンコウ

ウミウシ:コイボウミウシ、サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、フジイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サガミイロウミウシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください