のんびり3ダイブ♪

 

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、三重県からTさまが遊びに来てくださいました!

Tさま、ウエットなんです。全然、寒くないんですって!!!
寒さに強い方、尊敬する私です。

「アミヨコ」から・・・
移動したクマドリカエルアンコウは、移動した先で元気にしていました。

こんな素敵なところにユビノウハナガサウミウシ♡
白が、さらに映えますね✨

久しぶりのキッカミノウミウシ

モフモフの中のオニカサゴ(笑)
最近、ここによくいる気がします・・・

ナヌカザメを見に行ったら、お留守でして・・・
その近くにシライトウミウシ

Tさまが「ちっさっ!」って叫んだ、ハナムスメウミウシ
かわいいですよ♡ 大きさは5MMくらいでした!

他には、オオモンハタ、アカヒメジ、メジナ、ニザダイ、ハリセンボン
クツワハゼ、イチモンジハゼ、コガネスズメダイ、クマノミ
カミナリベラ、イラ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、ツマグロモウミウシ、サガミイロウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ、アオウミウシ属SP
フジイロウミウシ、イガグリウミウシ、コガネミノウミウシ
ニセイガグリウミウシ、ニセツノヒラムシ1種、アヤメケボリなど
会えました。

2DIVE目は、魚の群れ狙いで「ミトー島」へ・・・

あはっ(;^_^A 全然いませんでした(泣)

こんなに透視度が良いのに・・・

水面近くにキビナゴの群れがいました!

いつ撮ってもぼやけたようになってしまう・・・(笑)
アカネコモンウミウシ

ここにサガミアメフラシがいたら、最高なんですが・・・
(贅沢を行ってはダメですね・・・💦)
アヤニシキの胞子嚢(トップ写真)
いろんな色の胞子嚢がついていて、絵的には、かわいいかと・・・

キンギョハナダイが、きれいでした・・・
いつもなら、素通りなのに(笑)
改めて見て、そう思いました・・・

他には、コロダイ、メイチダイ、カミナリベラ、ニシキベラ
キンセンイシモチ、マツバスズメダイ、ツノダシ、ブダイ
ネンブツダイ、トゲアシガニ、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ
キッカミノウミウシ、ゴシキミノウミウシSP、ナンヨウウミウシ、
サガミイロウミウシなど会えました

さあ、今日は3DIVEです!!!
ビーチへGO!!!

透視度は、かなり回復しています。

九鬼では初めての子ですね♡
フジタウミウシ属SP

ヒメイカが♪ 海藻に隠れたりしていました。

ビーチ定番⁉ゼブラガニ

他には、ミツボシクロスズメダイ、クロサギ、ムナテンベラ、
オキゴンベ、イラ、オオモンハタ(YG)、ハコフグ
オドリカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、キモガニ
コシオリエビの仲間、サラサウミウシ、シロイバラウミウシ
フジナミウミウシ、シラヒメウミウシ、アオ、シロ、ヒロウミウシ
など会えました!

Tさま、今日は大物はでませんでしたが、楽しめたみたいで
よかったです!!!
次回は、大物運を持ってきてください(笑)
今日は一日、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ 気温:18度 水温:16~17度
風:南西 波:1.5M 透視度:ボート→10~12M ビーチ→5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください