今日もウミウシ・・・

こんにちは!★NAGISA★です。

今日は朝から雨・・・
空気も冷たいです。
今の時間は晴れておりますよ♪

今日は大阪府からOさまご夫妻、Fさまが
九鬼のウミウシに会いにきてくださいました♪

(雨なので、ボートの中で・・・近すぎて(;^_^A)

Fさまは、前回のリベンジもあり、1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

今、このケヤリが、とってもきれいです✨

深場のハナオトメウミウシ

久しぶりのクラサキウミウシ
この淡いピンクが、さらにかわいい♡

キッカミノウミウシも、良い感じで撮れましたね♪
(トップ写真)

シライトウミウシ、昨日の所から、あまり移動していない♪
けど、頭が下は、ちょっと(;^_^A

ホソウミヤッコがいまして・・・

他には、メジナの群れ、ニザダイの群れ、ミギマキ(YG)
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ(YG)、クマドリ
カエルアンコウ、アカホシカクレエビ、ニセイガグリウミウシ、
フジイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、アオウミウシ
カメキオトメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ
リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

水中は、少しうねっていました・・・💦

そのうねりに負けずに、頑張っていたイナバミノウミウシ
この小ささと、うねりに、負けずにがんばっていたみなさま・・・
私も、まともなのが、これしかなく(;^_^A

ホヤの上を移動中のサガミコネコウミウシ(YG)
サイズが、だいたいわかりますでしょう?

これまた、すばらしいところに隠れていたミチヨミノウミウシ

他には、ショウジョウウミウシ、ヒロウミウシ、キリヒメミノウミウシ
ミドリアマモウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ
コトヒメウミウシ、アプリシア・ニグロチンクタ(クロヘリアメフラシが
分類されました!)、サガミイロウミウシなど会えました。

Oさま、Fさま、今日は一日、ありがとうございました!
Fさまは、先週のリベンジができたみたいで、よかったです。
私もほっとしました。
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
ご一緒できるのを楽しみにしています。

今日の海
天気:雨→くもり 気温:12度 水温:16~17度
風:北西 波:1.5M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください