初ご来店 ありがとうございます(^^♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日も朝からポカポカしています☀

今日は、九鬼の海に初めて潜る!Kさまが
遊びにきてくださいました!(^^)!
本当にありがたいことです・・・

購入したカメラが、今日で2回目ということでした。

被写体が多い「アミヨコ」へ・・・

今日は、ちょっぴり濁っていました(´;ω;`)

2か所いたアヤトリカクレエビですが、
1か所になってしまったようです・・・
まあ、よく動く・・・じっとしてぇ~~~(;^_^A

オオモンカルアンコウのチビちゃんは、少しだけ移動していました

ヒメホウキムシ

カトウイロウミウシに会えたんですが・・・
なんと、コペポーダがついているんです。
右触角の下くらいに💦

他には、オオモンハタ、クマノミ、ネッタイミノカサゴ
ホシノハゼ、イチモンジハゼ、クマドリカエルアンコウ
ニジギンポ、サラサゴンベ、キビナゴ、キンギョハナダイ
ホムラチュウコシオリエビ、イボイソバナガニ、コシオリエビ
の仲間、オドリカクレエビ、ユビノウハナガサウミウシ、
ノアルダカイ、イガグリウミウシ、クロスジウミウシ
ニシキウミウシ、クロコソデウミウシ、クリヤイロウミウシ
ニセイガグリウミウシ、アオ、シロ、サラサ、コイボ、
キイロイボ、フリエリイボウミウシ、アヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

アカマツカサ(トップ写真)真正面からになってしまった(笑)

九鬼では、初めてのような気がします・・・
多分、チャイロオウカンウミウシかと・・・
大きさ3MMでした。

小さめのトラウツボ
これは、ゲストさんも、撮りやすかったみたいです(^^♪

触角がでてるヒトエガイ
いやぁ~ 触角がこんなにでてるのは、初めてかも・・・

他には、キンギョハナダイ、シラコダイ、タカノハダイ、
キンチャクダイ、イシガキダイ、メジナ、クマノミ、
コガネスズメダイ、マツバスズメダイ、イセエビ、
センテンイロウミウシ、ネアカミノウミウシ、イナバミノウミウシ
ミツイラメリウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)、
ミドリアマモウミウシ、アオ、シロ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

Kさま、今日は一日ありがとうございました!
九鬼の海はいかだったでしょうか???
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした♪
※ミッキーマウスの音楽、忘れません(笑)

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:17度
風;北西 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください