ぽかぽか陽気・・・春ですね☀

こんにちは! ★NAGISA★です。

昨日、7都府県に緊急事態宣言が出されましたね・・・

今朝、覚悟を決めて出勤・・・

今月予定されていたPADIのIE、そしてshopさまのツアー
ほぼキャンセルになりました。

残念ですが、こればっかりは、仕方のないことです。
辛い時期は、いつまでも続かない・・・
それを乗り越えた後には・・・♪(^^♪ です。
なので、今は、みんなで、がんばるしかないのです!!!

「みんなでがんばりましょう!!!」

※MTKは、現時点では、通常通りの営業をさせて頂きます。
よろしくお願いします。

さあ!!!そんな暗い気持ちを切り替えるために・・・海です♪

前回、潜った時に、大きくて長い木の枝があったので、
それを、移動させに行きながら、そして、小さなガンガゼを駆除しながら、
ビーチの様子をみてきました。

透視度は、自ら濁らせなければ、5Mは見えています(笑)
そう、バタバタすれば、一気に見えなくなります(-_-;)
中性浮力の練習には、最高のビーチです(笑)

今日会えた生物です・・・

ビーチで、コヤナギウミウシに会えるなんて♡
モフモフ感が・・・(#^^#)

今まで、図鑑ではモンガラキセワタ?となっていましたが、
どうやら、名前がついたようです・・・

ヒョウモンキセワタだそうです。

アイリスミノウミウシは、ヒラヒラと上から降りてきてくれました!

シラヒメウミウシも、探すとあちこちにいますよ!!!

マツバスズメダイ
みんな仲良く♬

他には、オオモンハタ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)
ミツボシクロスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ、オキゴンベ
イラ、ホシノハゼ、コジカイソハゼ、イソハゼ、オドリカクレエビ
コシオリエビの仲間、チギレフシエラガイ、ムツイバラウミウシ
シロイバラウミウシ、ウスイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
クロコソデウミウシ、センヒメウミウシ、ヒロウミウシなど
会えました・・・
(ん?今日はアオウミウシに会わなかった・・・)

今日の海(MTK前ビーチ)

天気;☀ 気温:22度 水温:17度
風:南 波:一 透視度:5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください