今日のMTK!

こんばんは!

鹿の鳴き声が響いている九鬼です・・・

今日は、愛知県から久世さま、桑山さま、三重県から内山さまが

ファンダイビング♪

内山さまの同級生の草川さまがOW講習初日

そして、愛知県から初ご来店の「GRATIA AQUA」さまが講習&下見に

きてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ファンダイビングチーム

今日も、とってもにぎやかなMTKです(*^ワ^*)

 

NAGISA担当のファンダイビングですが、

「あかねの森」と「アカオジ」行ってきました♪

「あかねの森」は、最近のアイドル、クマノミの幼魚とミツボシクロスズメダイの幼魚、

そしてイソギンチャクエビのペアをみんなで観察!

クマノミの幼魚は、一生懸命泳いでる感があって、めちゃめちゃかわいいO(≧∇≦)O

いつ見ても思う私です・・・

キンセンイシモチの幼魚も、きれいな色で見とれてしまいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イバラカンザシの鮮やかな色

ミチヨミノウミウシやキイロイボウミウシ(今日はホワイトバージョン)

イソギンチャクの色など、改めて、海の中ってきれいだなぁ~って思いました!

他には、キンチャクダイ、イセエビ、コイボウミウシ、クツワハゼ、ベニイソハゼ

ニシキベラ、カミナリベラ、ニザダイ、メジナ、サラサウミウシなどみられました!

 

「アカオジ」では、メジナやブダイ、シラコダイ、キンチャクダイ、コロダイなど

次々、私たちの前にやってきてくれて、ゲストさんも喜んでくださいました!

岩の奥にノコギリヨウジ、ヒメセミエビ、ベンケイハゼ、ノコギリガニ

そして、ゴロ石のところにトゲアシガニが、あっち行き、こっち行きしていました。

他にはキイロウミウシ、アオウミウシ、コマチコシオリエビ、ヒメイソギンチャクエビ、

カザリイソギンチャクエビ、コイボウミウシ、ヤドリツノモエビなどみられました!

 

内山さま、久世さま、桑山さまお疲れ様でした!

今日は、水中もよく見えて、それだけでうれしくなっちゃいましたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OWコースは、小倉が担当!

久しぶりの講習に、朝から張り切っていました(⌒_⌒)

午前中、学科で午後からプールです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

草川さま、かなり体力を使って、お疲れだと思います!

今夜は、ゆっくり休んで、明日に備えてくださいね♪

 

GRATIA AQUAの皆様、MTK前の海は、いかがでしたか?

明日は、ボート・・・

初の九鬼のボートポイントは、楽しんでいただけたらうれしいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日、お越しくださったみなさま

ありがとうございました!

 

今日の海

天気:曇り 気温:22度 水温:21~22度

波:南東1M 風:南西 透明度:8~12M

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください