今シーズンのウェットデビュー

どうも大口です!!

昨日から今日の朝まで悩んだ結果ウェットデビューしちゃいました笑

僕のウェットスーツは5mmのワンピース型とハーフフードボレロ!!

一本目はまぁまぁ余裕~二本目はなんとか行けるレベル笑

両方とも上は天国、下は地獄・・・安全停止はあったかいです(#^.^#)

今日はひょうたん島様とM様で2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目はアミヨコへ

アカホシとオドリは安定して抱卵してます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オルトマンは見つけられず・・・ガラスハゼとネッタイミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
M様すいません。ログ付け間違えました。ネッタイミノカサゴに変えといて下さい笑

どうやら九鬼では甲殻類から卵シーズン始まりそうです!!

お隣の尾鷲ではガラスやマツバと言ったお魚が産卵しているみたいです。

最後の上がる前珍しくメイチが群れてるな~しかも透視度も良いのでよく見えると思い安全停止中にキビナゴの群れ(‘ω’)ノ

納得です!!メイチたちはキビナゴ達を狙ってたのね( ゚Д゚)

二本目はミトー島へ

キンギョハナダイの群れやマツバスズメダイの群れネンブツダイの群れ

その中にひときわ目立つのがキンギョハナダイ雄の婚姻色!!(真っ白)

ただメスにアピールしているのか動きがめっちゃ早いです。

タイバーにアピールしてくるのはトップ写真のキタマクラです(>_<)

一応じんわりと婚姻色だしております。お腹の方の青いやつです。

もっとハッキリと色を出すとウスバワツナギソウ見たくメタリックブルーになります。

ウスバワツナギソウ

イトヒキベラも同様に婚姻色はメタリックブルーですね!!

本日はありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

さぁお待ちかねの今日の水温

今から梅雨に入り雨降ったら地獄ですがウェットで行きます!!

今日の海
天気:晴れ 気温:29度 水温:18.4~20.6度(寒いか暖かいはもう皆さんの判断に任せます。)
風:北 波:1.5M 透視度:10M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、メイチ群れ、キビナゴ群れ、アマミスズメダイ、ヒメジ、ガラスハゼ、ネッタイミノカサゴ、ネンブツダイ、ハリセンボン、キタマクラ(婚姻色)

ウミウシ:コイボウミウシ、シラユキウミウシ、クロスジウミウシ、アオウミウシ

生えもの:アヤニシキ、ウスバワツナギソウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください