深場は冷たかったです💦

こんにちは!NAGISA゜です(#^.^#)

今日は、曇り空・・・
ドライスーツの方、ウエットスーツの方と半々です。

今日はわっしょいダイバーズのみなさま、
washoi.info/
Oさまが遊びにきてくれました!!!

私はOさまとのんびり&まったりと潜らせてもらいました(笑)

1DIVE目は「アミヨコ」から・・・
わっしょいダイバーズのみなさまから、シモフリカメサンウミウシの
リクエストを頂いたので、昨日いた場所に・・・
昨日とは違う個体でしたが、いてくれました♪

水深26Mの根にムラサキウミコチョウがいてるんです。
昨日、写真に撮ったら、ヨセナミウミウシが写りこんでいたので、
確認に・・・♪


このカイメンを食べているんだと思いますが、
まあ、すごい食欲(笑)

近くのムラサキウミコチョウも・・・

トゲトサカにいたアカスジカクレエビ・・・かな
(トップ写真)
再度、確認してみます!!!

浅場は、メジナの群れが多かったですね・・・

昨日よりも、少し濁っていた水中です・・・

他には、オオモンハタ、メイチダイ、キンギョハナダイ、
アマミスズメダイ(YG)、タキベラ(YG)、イチモンジハゼ、
ニシキベラ、イトヒキベラ、オハグロベラ、オドリカクレエビ、
アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、イボイソバナガニ
クロスジウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、
テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
ヒロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、トラフケボリなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
オオモンカエルアンコウは、少し場所を変えていましたが、
元気にいてくれました・・・

ハナオトメウミウシは、あちこちにいます・・・

オトヒメエビ・・・

九鬼では、あまり会えないハナイロウミウシ
小さくて、かわいかったですよ!!!

他には、イサキの群れ、キンギョハナダイ、ツマグロハタンポ、
イトヒキベラ、ホンベラ、メイチダイ、スジベラ、コガネスズメダイ
チョウチョウウオ、スジオテンジクダイ、コスジイシモチ、
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、ホシノハゼ、ムナテンベラ
オハグロベラ、オキゴンベ、カミナリベラ、スジベラ、オドリカクレエビ、
コモンウミウシ、クロスジウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、シロウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ
フリエリイボウミウシ、ヨセナミウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
ウスイロウミウシなど会えました。

Oさま、今日は一日ありがとうございました!!!
わっしょいダイバーズの皆様、お疲れ様でした!
シモフリカメサンウミウシに会えてよかったですね♬

みなさん、久しぶりの海だったと思います。
今まで我慢していた分、おもいっきり楽しめましたでしょうか・・・
今日は、お越し頂き、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:曇り 気温:26度 水温:19~21度
(深場は、ひんやりしていました💦)
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください