のんびりマクロ<゜)))彡

こんにちは!NAGISA゜です!

今日は、蒸し暑い朝でした・・・
今週末も、賑わいますよ!!!

今日はHさま、Oさまご夫妻、Fさま、Kさま
Sさまが遊びにきてくれました♪

「中鼻NO2」から・・・

潜降して、すぐにシライトウミウシがいました♪


サクラダイのリクエストを頂いたので、深場へ・・・
前回よりも♂の数が増えていました♪
やっぱり、美しいですね♬

その根の根元にパイナップルウミウシ♡
とぉ~っても目に優しいサイズです(笑)

そこから、浅場に移動しながら、ボブサンを探すも、
今日は会えず(泣)すみません(;^_^A

でも・・・レアなダニエライロウミウシに会えました♡
(トップ写真)
大きさは4MM、いやぁ~、もうかわいくて仕方ありません(^^♪

その近くに、コケギンポがいました♪

他には、イサキ、キンギョハナダイ、ゲンロクダイ、メイチダイ
キビナゴ、ナガサキスズメダイ、シラコダイ、センテンイロウミウシ
クロスジウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、カメキオトメウミウシ
ヒロウミウシなど会えました。

「アミヨコ」へ・・・

今日も良く見えていました!!!
最近、コモンウミウシに会えると、うれしくなっちゃうんです(笑)

前回まで、いたところにはいなくて、別のところに・・・
シロウサギウミウシ

今日はいましたよ(笑)
ゲストさまに伝えたら、ビックリされていました(゚Д゚;)
オオモンカエルアンコウ・・・

他には、オオモンハタ、アカハタ、オオスジシモチ、イラ
ダテハゼ、ハコフグ、キンギョハナダイ、クマノミ
イナズマベラ、ニシキベラ、イトヒキベラ、トラウツボ
メジナの群れ、タカノハダイ、オキゴンベ、メイチダイ、
ナガサキスズメダイ(YG)、アマミスズメダイ(YG)
アカホシカクレエビ、サラサエビ、キイボキヌハダウミウシ
クロスジウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ
キッカミノウミウシ、ニシキウミウシ、コガネミノウミウシ
タテヒダイボウミウシ、ツユタマガイ、アヤメケボリなど会えました

今日、ご一緒させて頂いた、みなさま・・・
ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀時々☂ 気温:30度 水温:19~22度
風:南西 波:2.0M→2.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください