今日はガンガゼの日

こんにちは!NAGISA゜です

今日は尾鷲市役所の方と三重大学の方と
ガンガゼ駆除をさせてもらいました。

50分を2DIVE

相変わらずの濁りと水温・・・

小さなヨスジフエダイがいました。
黄色が映えます!!!

岩の下など、影になっているとこには、ガンガゼが
隠れていて・・・
表にだして、ザクザクと・・・(笑)

ハナキンチャクフグが、こちらをじーっと👀

砂地には ナガミルが、たくさん!!!
この中には、きっと何かが・・・

ヒラミルミドリガイを見つけました!
所々、卵もついていました・・・

ソラスズメダイの群れも、南国をイメージさせてくれます

いろんな色のイバラカンザシがいましたね♪

終り頃、なんと!!!
ルージュミノウミウシに会えました💛
なかなか会えないウミウシなので、興奮しちゃいました!!!

他には、マツバスズメダイ、ゴンズイ、ニシキベラ、カミナリベラ、
イラ、チョウチョウウオ、アカハタ、オキナワベニハゼ、
スジオテンジクダイ、イトヒキベラ、オハグロベラ、オオスジイシモチ、
オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、
サラサエビ、トゲアシガニ、ゴシキミノウミウシSP、コイボウミウシ
など会えました。

みなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☁ 気温:29度 水温:19~20度
風:南西 波:1.5M 透視度:3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください