ウミウシ♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日も朝から☀
海も穏やか・・・ダイビング日和です♪

今日はソットマリノの皆様がボートとビーチで
ご来店くださいました!!!

ボートチーム

ビーチチームのみなさま・・・
タイミングが合わず・・・すみません!!!

私は、今日は非番でしたが、ウミウシの調査で潜りました!
1DIVE目の「中鼻NO2」は、ソットマリノ様からパイナップルウミウシ
サフランイロウミウシのリクエストを頂いたので、ご案内させてもらいました!
ありがとうございました!!!


定位置にいてくれています。


この子も!!!

九鬼では、あまり会わないホソジマオトメウミウシ
(トップ写真)

ゴロタには、かわいらしいフジナミウミウシがいてくれました!

他には、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、サメジマオトメウミウシ、テントウウミウシ
センテンイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、キイロウミウシ
プラキダ・バラク・オバマイなど会えました

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

かなり、うねうねしていましたが、いてくれました!!!

ツノヒダミノウミウシ

キリヒメミノウミウシ

ゴシキミノウミウシ属SP

クロミドリガイ

他には、リュウモンイロウミウシ、キイロウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属の仲間、コトヒメウミウシ、アオウミウシ
サメジマオトメウミウシ、パラオミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ
アカボシミノウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ニシキウミウシ
ミツイラメリウミウシ、あとはイボ系のウミウシたち・・・
など会えました。

ミノ系は、まだまだ小さいです!!!
でも、探せばたくさんいますよ!!!

ソットマリノのみなさま、今日はありがとうございました!!!
また、次回もよろしくお願いします・・・
そして、お誕生日の方&100DIVE記念の方、
おめでとうございます🎊

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:20~24度
風:北→南 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください