あれれれ???

こんにちは!NAGISA゜です

今日も朝から暑かったですね💦

今日はMさまが1年ぶりにご来店くださいました!

ダイビングも半年ぶりということで、のんびりと
潜って来ました!!!

「マナイタ」から・・・
昨日、あんなに透視度がよかったので、魚の群れを期待して
入ったけれど・・・

あれれれ???
濁ってるんです(;^_^A メジナやシラコダイの群れがいても
はっきり見えない(´;ω;`)

マクロが多くなってしまいました・・・

ノコギリヨウジ 奥の方にいて、わかりにくかったですね

目がギョロギョロ👀
ツマグロハタンポ

15CMくらいあったニシキウミウシ
正面から、超アップで撮らせてもらいました📷(トップ写真)

この子をずっと探していたんです・・・
ツツイシミノウミウシ

テンロクケボリ(右側)
どういう状態なんだろう!?

他には、キンチャクダイ、ハコフグ、タカノハダイ、
ミギマキ、キンギョハナダイ、クマノミ、シマウミスズメ
イセエビ、ミチヨミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ
フタイロニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
サガミイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

アーチの中から、上を見上げると(^^♪

ピンク色のトゲトサカが多い中、オレンジ色のトゲトサカ!
元気カラーですね♪

浅場のキンギョハナダイの群れ
近寄ると、みんな隠れちゃうんです・・・
すぐに出てきますが(笑)

ウミウシを探していたら、見つけた!!!
コケギンポ
それも、オレンジ✨(笑)

コマチコシオリエビ

他には、ブダイ、オオモンハタ、ネンブツダイ、シラコダイ
イラ、オキゴンベ、クマノミ、スジベラ、オハグロベラ、
コガネスズメダイ、メジナ、トゲアシガニ、ウスイロウミウシ
ヒロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、イガグリウミウシ、
シラユキウミウシ、コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ
など会えました!

Mさま、今日一日ありがとうございました!!!
久しぶりのダイビング、感覚は思い出せましたか?
また、遊びにいらしてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀一時☂ 気温:30度 水温:20~24度
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください