のんびりマクロ・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日は33度の九鬼(;^_^A
暑すぎます・・・

今日は、Wさまが遊びにきてくださいました!!!

マクロのリクエストを頂きましたので・・・

まずは、ウミウシを見に「中鼻NO2」へ・・・

イサキの群れがお出迎え(^^♪

まずは、サクラダイを・・・♪

なんと、なんと!!!
しばらくしたら、コブダイが(゚Д゚;)

慌てて撮ったので、尾が・・・(泣)
なんとも情けない・・・すみません💦

ウミウシは、ここのポントで見られるウミウシ
パイナップルウミウシ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ
サフランイロウミウシ、センテンイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

他には、メイチダイ、コガネスズメダイ、イラ、ナガサキスズメダイ(YG)
オオスジイシモチ、ネンブツダイ、コスジイシモチ、ニシキベラ、クマノミ
イセエビ、イシガニなど・・・見られました

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
久しぶりですねぇ~~~!!!

モクズショイは、Wさまもビックリされていました(笑)

ヨゴレヘビギンポの婚姻色
青いラインが、とてもきれいです✨

とっても久しぶりのサラサウミウシ
どれぐらい会っていないだろう・・・

そして、一番テンションがあがったのが、この子♡
ミヤケテグリ(YG)(トップ写真)
表に出てきてくれないので、撮りにくく💦

3MMくらいのイナバミノウミウシ

他には、メイチダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、シラコダイ
ニシキベラ、コガネスズメダイ、メジナ、ノコギリガニ、
イソギンチャクモエビ、コノハミドリガイ、ウララカミノウミウシ
など会えましました

3DIVE目は「アミヨコ」です

ムカデメリベ
かわいいウミウシでは、ないですね・・・(笑)

キリンミノもいてくれました!

ヤイバカクレエビ
卵をもっているみたいです・・・

他には、ネッタイミノカサゴ(YG)、ガラスハゼ、コガネスズメダイ(YG)
ニシキベラ、タコベラ、カミナリベラ、キンギョハナダイ、イシガキダイ
コロダイ、アオサハギ(YG)、オオモンハタ、アカハタ、ブダイ
オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ
イソギンチャクモエビ、シモフリカメサンウミウシ、クロスジウミウシ
ツノザヤウミウシなど会えました。

Wさま、久しぶりの九鬼の海はいかがでしたか?
浅場は、真白で何も見えず・・・びっくりでしたね(笑)
また、のんびりと潜りにいらしてくださいね!!!
今日は、一日ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:20~25度
風:南 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください